パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


イモトアヤコさんの高感度さらにアップ(世界の果てまでイッテQ!)
イモトアヤコさん、高感度上がりっぱなしです(世界の果てまでイッテQ!)
家売るオンナに出演以来、イモトアヤコさんの好感度上がりぱなしです。

こんなに演技上手かったんだ、
こんなにかわいかったんだ…

と、思っていたら、先日見た「世界の果てまでいってQ」でスイスのアイガー登山を成功させた姿を見て更に好感度マックスです。



高齢である三浦さんが登頂するよりはるかに感動しました。

中途半端な気持ちでスイスのアイガーには登れないでしょう。

一歩間違えば、滑落するようなアイガー登頂で、たとえ下山はヘリコプターを使ったとしてもイモトアヤコさんよく頑張ったと思います。

実は、「世界の果てまで行ってQ」見たの初めてだったのですが、これからは時々見てみようかなと思っちゃいました。




JUGEMテーマ:テレビ全般







「砂の塔」の主題歌はTHE YELLOW MONKEYの新曲
砂の塔」の主題歌はTHE YELLOW MONKEYの新曲

菅野美穂主演ドラマ
「砂の塔」の主題歌

THE YELLOW MONKEYの新曲
「砂の塔」

に決定しました。

ドラマのタイトルと同じタイトルの主題歌で、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんがドラマのための書き下ろした楽曲です。

イエローモンキーの再集結後、初のシングル曲になることでも注目されていますが、イエローモンキーがドラマの主題歌の書き下ろしを提供するのが19年ぶりということも注目され話題になってています!


主演の菅野美穂さんは堺雅人さんと結婚、出産後初の連ドラ主演。

でも今回は、共演者の松嶋菜々子さんのミステリアスな部分が話題になりそうな予感です。

松嶋菜々子さんが演じる謎の女と、タワーマンションに渦巻く人間模様がサスペンドラマとしての「砂の塔」を盛り上げそうで楽しみです。

>>ドラマ主題歌・着信音ダウンロード<<
砂の塔で検索してね!


iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も最新曲も全曲取り放題!






JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






「家政夫(家政婦)のミタゾノ」この秋一番注目のドラマ
家政夫のミタゾノ」この秋一番注目のドラマ

「家政夫(家政婦)のミタゾノ」番組宣伝見ただけでも面白そうなニオイがプンプンしてますよね!

TOKIOの松岡昌宏さん主演で送る「家政夫(家政婦)のミタゾノ」は、松嶋奈々子さんの「家政婦のミタ」と名前は似てるけど、内容は全く違うもののようです。

でも、「家政婦のミタ」のネーミングに似せているだけでも十分インパクトあると思いませんか?

ストーリーは1話完結で、松岡昌宏さんが派遣先の家庭を丸ごと掃除してすっきりきれいにしていくというお話。

もちろん掃除するのは家だけではなくて、派遣された家庭・家族に巣食う“根深い汚れ”。

毎回家事に役立つ情報なんかも紹介されてて、深夜のグルメ番組に似たパターン展開のようです。

でも面白そうですよね!

主題歌はまだ発表されていませんが、TOKIOの新になるんじゃないでしょうか

>>ドラマ主題歌・着信音ダウンロード<<
★ドラマ名で検索してね!


iPhone・Androidに対応





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ









家売るオンナ 屋代(やしろ)課長の携帯着信音はコレ
家売るオンナ屋代(やしろ)課長の携帯着信音はコレ

ドラマ「家売るオンナ」に出演中の仲村トオルさん、ダメ課長ぶりがかわいいと人気急上昇ですね!

そんな仲村トオルさん演じる屋代課長の携帯着信音を見つけました。

コチラからダウンロードできますよ。

>>家売るオンナ着信音<<
検索窓に「家売るオンナ」と入力するとダウンロード画面が出てきますよ!


iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も話題曲も全曲取り放題!

主題歌・最新曲・CMソング・着メロ・SNS着信音
全部ダウンロードしても月額300円。
登録も解約もとても簡単です!



仲村トオルさんといえば、2枚目イケメンの印象が強かったのですが、最近はいろんな役をこなしていらして、「家売るオンナ」の矢代課長(屋代課長?)役も、ピッタリで、今までの仲村トオルさんとは違った魅力全開だと思います。

プライベートでは病気の奥様(鷲尾イサコ)さんの代わりに家事をこなし、子供の送り迎えから庭の草むしりまで、それでも自分では多くを語らず、夫としても好感度高いですよね。

家売るオンナで、屋代課長が通っている「BARちちんぷいぷい」のママ(臼田あさ美)もいい味出していますね。

BARちちんぷいぷいのシーンで必ず流れる曲も気になっています。

もうすぐ配信あるかもしれませんね!




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ








家売るオンナGOの掛け声がブーム?
家売るオンナ北川景子さんのロボット的な演技と

GO

の掛け声が身近でちょっとしたブームになってます。

急げ急げっていう感じの時や
さっさとやれってときも

何でもかんでも

GO

で済むんですから…。
もうそろそろ着ボイスや着信音が配信になりそうな予感…。
家売るオンナの主題歌GReeeeNの「beautiful days」はすでに配信が始まってます。

エンディングを盛り上げているあの曲です

でも個人的には、ちちんぷいぷいの曲というか
BARちちんぷいぷい出かかっている曲や、

臼田あさ美さん演じるちちんぷいぷいのママのおまじないが配信されたらいいのになぁと思っています。

多分もうすぐダウンロードできるんじゃないかな?
楽しみに待ってます。

>>家売るオンナ主題歌はコチラ<<
検索窓に「家売るオンナ」を入力するとダウンロード画面が出てきますよ!


iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も話題曲も全曲取り放題!




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






はじめまして愛していますで尾野真千子さんが良く引いているピアノ曲
はじめまして愛していますで尾野真千子さんが良く引いているピアノ曲

「はじめまして愛しています」、あまり期待しないで見始めたドラマでしたが、意外にも引き込まれてしまって毎週録画予約を設定してしまいました。

尾野真千子さんと江口洋介さんの夫婦って、ピンとこなかったけど、江口洋介さんが「一つ屋根の下」の時のようなノリで、好感持てました。

『はじめまして愛しています』で尾野真千子さんがよく弾いているピアノ曲ですが、モーツアルト「ピアノソナタ第11番」第1楽章イ長調です。

ダウンロードしようとお探しでしたらコチラからできますよ。

検索窓に「モーツアルト」と入力するとダウンロード画面が出ますよ!
    

iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も話題曲も全曲取り放題!


月額300円ですが、話題曲、主題歌、CMソング、スマホ着信音、SNS着信音…全部ダウンロードできるし、入会金不要で、登録も解約も簡単なのでとてもお得
だと思います。

尾野真千子さんといえば、今年2月に結婚報道で話題になりました。

気になる結婚相手はEXILE事務所の重役をなさっている方だそうです。

過去には「名前をなくした女神たち」で、夫婦役で共演した高橋一生さんと同棲報道があったり、そんな中「ほっしゃん」とのスキャンダル報道があったりしましたが、幸せな結婚をなさったようですね。

仕事もプライベートも充実の尾野真知子さん。今回のドラマでも存分に力を発揮してくれそうです。





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





JUGEMテーマ:テレビ全般





落語ザムービー第2弾再放送録画しました♪
落語ザムービー第2弾再放送録画しました♪

超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)第2弾の放送があったとは露知らず、再放送はないかと散々探し回っていたところ、7/22夜10時50分からの「落語ザムービー再放送」の文字を見つけ、無事録画しました。

でも、もっと宣伝してくれればいいのに、毎回こそっとやってる感じで、再放送もあまり積極的にやってくれないし、そこが不満といえば不満です。

他のどうでもいいような番組は何度も再放送してるのになと思ってしまうのは私だけでしょうか。

というわけで「超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)」古典落語にあてぶり芝居で楽しませてくれる番組ですが、第2弾は「お菊の皿」「包丁」この2つでした。

「お菊の皿」
夜な夜な古井戸に現れるお菊の幽霊、9枚まで数えるのを見たら死ぬというチキンレースが始まるのですが…

「包丁」
女房と分かれたがっている久次は弟分の寅と共謀して離縁の為に一芝居打つのだが…

この落語ザムービーの見せるところは、噺家の語りに合わせて再現ドラマの役者の口がぴたりと動くところ。

「リップシンク」というそうですが、ココに徹底的にこだわっていて、実際に役者さんがしゃべっているように見えるのに感心します。

実際の役者がセリフとヒテしゃべるよりも、噺家の語りの法外舞も二枚も上手で、でも映像が入るとまた別の面白みが出てきて、一度見たら何度も見たくなってしまいます。

第1弾の再放送もあればいいのですが、今回も今後の再放送の予定は無いようです。

毎週やってくれたらいいのにな…
古典落語って、こんなに面白いんだって、もっとみんなに知って欲しいと思う今日この頃です。





JUGEMテーマ:テレビ全般






JUGEMテーマ:芸能






「そして誰もいなくなった」主題歌が耳に残る
そして誰もいなくなった主題歌が耳に残る

『そして誰もいなくなった』、同性中の彼女との結婚を目前に控え、順風満帆の人生を送るはずだった藤堂新一(藤原竜也)が、ある日突然、自分の人生(パーソナルナンバー)を乗っ取られてしまう…。

完全オリジナルの脚本で送る『そして誰もいなくなった』ですが、予測不能の展開で、ハラハラドキドキがとまらない、本格的サスペンスドラマのようです。

そんな『そして誰もいなくなった』の主題歌が妙に耳に残って、コダマします。

主題歌を歌っているのはクリープパイプ(CreepHyp)という、男性4人のロックグループ。



ボーカル尾崎世界観の、ハイトーンボイスが、耳に残る歌声です。

代々木ゼミナールのCMソング「破花」
明星食品の一平ちゃん夜店の焼そばCMソング「リバーシブルー」
資生堂のANESSAのCMソング「憂、燦々」などなど
CMソングも多く手がけているので、歌声は記憶のあるかもしれません。

>>ドラマ主題歌・着信音ダウンロード<<
検索窓に「ドラマ名」を入力するとダウンロード画面が出てきますよ!
    

iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も話題曲も全曲取り放題!




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



『そして誰もいなくなった』出演者
藤原竜也玉山鉄二黒木瞳伊野尾慧二階堂ふみ



「死幣(しへい)」稲川淳二が本人役で出演
死幣(しへい)」稲川淳二が本人役で出演

SKE松井珠理奈さんの連ドラ初主演作「死幣(しへい)」に、怪談家の稲川淳二さんが本人役で出演します。

2話からですけどね。

実は番組のスポットCMで流れているナレーションも稲川淳二さんなんですよ!気付いてました??

主人公南由夏が、稲川淳二さんの大ファンで、稲川さんを「イナジュン」と呼び、イナジュンのお守りを持って歩いているという設定なのだそうです。興味湧くわぁ〜。

「死幣(しへい・紙幣ではない)」は、福澤諭吉の両目に黒いシミの付いた呪われた紙幣で、使うことで謎の死をとげるという恐ろしいお金。

他人の死が見える第六感を持った女子大生・南由夏は、友人が「死幣(しへい)」を使うところを目撃して、不可解な事件に巻き込まれていきます…

はたして南由夏は死幣の死の運命から逃れる事ができるのでしょうか?夏の夜に一人では見たくない本格ホラーサスペンスドラマです!!

>>ドラマ主題歌・着信音ダウンロード<<
検索窓に「ドラマ名」を入力するとダウンロード画面が出てきますよ!
    

iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も話題曲も全曲取り放題!


「死幣(しへい)」出演者SKE松井珠理奈戸次重幸白洲迅山田裕貴吉岡里帆中村ゆりか西田麻衣吉岡里帆筧 利夫葉山奨之


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






グッドパードナー松雪泰子のネックレスはコレ!
グッドパードナー松雪泰子ネックレスはコレ!

『グッドパートナー』で松雪泰子さんが使用していたネックレス、ステキでしたね。

ピアスもおそろいのヴァンクリーフアーペル Van Cleef & Arpels ヴィンテージアルハンブラでした。

ヴィンテージアルハンブラ



年齢を重ねても体型維持で、スタイル抜群の松雪泰子さんなので、アルハンブラのピアスもネックレスもさらに引き立つ感じです。

アクセサリーに黒はあまり使わない人が多いようですが、アルハンブラのオニキスは上品にまとまるし、甘いデザインなのにキリッと引き締まる感じで大人の女性を演出できるアイテム。

けっこう合わせ易いデザインなので、ヴァンクリーフの中でも常に人気のシリーズです。