パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


青空しんこきゅう着うたダウンロードについて(おとうさんといっしょ)
青空しんこきゅう着うたダウンロードについて(おとうさんといっしょ)

おとうさんといっしょで人気の『青空しんこきゅう』
かりゆし58の曲ですが
けっこう探している人多いみたいですね
わたしはカラ鉄モバイルで着うたダウンロードできましたよ

今でもダウンロードできるのかな?
ついでですが

ようかいしりとり

も大好きです
ようかいしりとりの歌詞が気に入っていて
ようかいしりとりはこちらでダウンロードしました



おとうさんといっしょの「青空しんこきゅう」の人気は
子供が好きだからという理由ではないみたい。

かりゆし58の歌に、
やっぱり魅力があるのでしょうね!


 








JUGEMテーマ:芸能


リンクドホライゾン紅白出場決定!進撃の巨人の主題歌カッコイイよね♪.
リンクドホライゾン紅白出場決定!進撃の巨人の主題歌カッコイイよね♪

進撃の巨人 主題歌着うたはコチラ
↓  ↓  ↓


Linked Horizon(リンクドホライゾン)まさかの紅白出場決定で驚いてます。
でも小泉今日子さんの名前がなかったのにも驚いたな
てっきりあまちゃんの挿入歌『潮騒のメモリー』で出場すると思ってたから。

そういえば
潮騒のメモリーが思いがけずヒットして
その頃リリースした山ピーのCDがヒットチャートの1位になれなくて
ジャニーズの偉い方の怒りをかったとかかわなかったとか
そんな噂もあったしね

キョンキョンは紅白うたが線に出場したいなんて思ってないかもしれないけど
けっこう楽しみにしていたのになぁ
もしかしてサプライズで出場するかもしれないし
それを期待するしかないでしょう

だって小泉今日子さんなしの紅白歌合戦なんて

ありえないでしょう


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


守ってあげたいJUJUが歌う映画「すべては君に逢えたから」の主題歌
守ってあげたいJUJUが歌う映画「すべては君に逢えたから」の主題歌



JUJUが歌う「すべては君に逢えたから」の主題歌
『守ってあげたい』
いい曲ですよね!

守ってあげたい

新品価格
¥1,200から
(2013/11/25 00:00時点)




この曲は男性側の気持ちを「ゆず」が歌い
女性側の気持ちをJUJUが歌うという
今までにない曲のスタイル。
大切なひとを守りたいという思いを描いた心に響くラブ・バラードです。
作詞作曲はゆずの北川悠仁さんですが、歌詞とアレンジを変えて
JUJUが同じ曲を劇中歌として歌っているんですねぇ

ゆずもいいけどJUJUの歌はやっぱりココロにしみます。
映画を見る前に曲を聴いてしまった人も多いみたいですが
映画もけっこう評判いいみたいです!

『すべては君に逢えたから』あらすじ

『すべては君に逢えたから』
映画主題歌・劇中歌:守ってあげたい(JUJU)

出演者(キャスト)
玉置宏
高橋臨
木村文乃
東出昌大
本田翼
市川実和子
時任三郎
大塚寧々
小林稔侍
倍賞美津子







ユーミンとジャックプレヴェール NHK『SONGS』より
ユーミンとジャックプレヴェール NHK『SONGS』より

NHKの『SONGS』ユーミン特集よかったですね!
11/21にリリースされた新アルバム「ポップクラシコ」の
プロモーションのようにも見えましたが
とても見ごたえがあって、中でも心に留まったのが
フランスの詩人ジャックプレヴェールについてでした。

ユーミンにとってジャックプレヴェールは特別な存在だった
というくだりはとても興味深かったです。

ジャックプレヴェールを知ったのは
映画『天井桟敷の人々』でした。

そして彼の詩にはさまざまなものの「本質」を感じます。
好きな詩はいくつもありますが、
「五月の唄」は特に好きです。

「五月の唄」ジャックプレヴェール

ロバと王様と私
明日はみんな死んでいる
ロバは飢えて
王様は鬱屈で
私は恋で

ロバと王様と私
明日はみんな死んでいる
ロバは飢えて
王様は退屈で
私は恋で
時は五月

いのちはさくらんぼ
死は種
恋はさくらの木




JUGEMテーマ:芸能