パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


映画「宇宙兄弟」子供時代の子役が似てたのに驚いた!
映画「宇宙兄弟」子供時代の子役が似てたのに驚いた!

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)



録画していた映画版「宇宙兄弟」再生してみました。
驚いたのは兄弟の子供時代の子役!

小栗旬さんと岡田将生さんにそこはかとなく似ていて
ちょっとした表情のそっくり感に驚きました。
よく探してきましたよね。

映画自体はそこそこ面白くて
でも最後があまりにも急ピッチ過ぎて
時間切れだったのかな?

前半部分をあれだけ詳しく映像化するなら
後半部分にも力を注いでほしかった…。

それから
お母さんの名言が出てこなかったのがさびしかったです。

「悩むなら なってから悩みなさい」

これなんかよかったけどなぁ
でも総体的には楽しめる映画でした。

小栗旬さんって、そんなに好きな俳優さんというわけではなかったけれど
きっとこれからもっともっと活躍の場が広がる俳優さんになる予感がしました。
かっこいいしね!

ちなみに宇宙兄弟の映画主題歌コールドプレイの
「ウォーターフォール〜一粒の涙は滝のごとく」
もけっこう気に入りました

映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック












JUGEMテーマ:芸能


銀の匙SilverSpoonで主演の中島健人くんメガネ姿もかわいい!
銀の匙SilverSpoonで主演の中島健人くんメガネ姿もかわいい!
ラブホリ王子こと中島健人くんがイメージを覆すような「銀の匙SilverSpoon」の八軒勇吾役を見事に演じてます。メガネ姿がかわいいよねぇけっこう意外でした。キラキラオーラを封印して、地味な主人公八軒を演じてますが、やっぱりかわいさは変わんないですね。

コミックやアニメでも人気の銀の匙SilverSpoon
今回の映画「銀の匙SilverSpoon」の主題歌はゆずの新曲「ひだまり」です。映画のために書き下ろした曲だけあってやっぱりピタッと決まってます。

映画『銀の匙SilverSpoon』ミニ情報
原作:『銀の匙SilverSpoon』
映画主題歌:ひだまり(ゆず)
出演者(キャスト)
中島健人
広瀬アリス
市川知宏
黒木瞳
上島竜兵
吹石一恵
西田尚美
吹越満
愛川翔
竹内力
石橋蓮司
中村獅童
能年玲奈ちゃんが映画で不良少女役で主演!
能年玲奈映画で主演!しかも不良少女役!!

能年玲奈ちゃんと言えばNHKの朝ドラ『あまちゃん』で一躍有名になった女優さん。『あまちゃん』放送終了後の次回作が期待されていますが、なかなか情報はなく、心にぽっかりと開いた『あまちゃん』の穴を、どう埋めるべきか空しい日々を過ごしておりましたが、能年玲奈さんが映画に出演するらしいという情報を見つけました。

それも金髪の不良少女役!!
なかなかピッタリではないですか。

能年玲奈さんに主演が決まった映画のタイトルは『ホットロード』


原作は1986年から別冊マーガレットに連載された漫画コミックで、単行本は全4巻で700万部が発行された人気作です。能年玲奈さんが演じる主人公「宮市和希」は、家庭で孤立し暴走族のリーダー春山洋志に心をひかれていく14歳の少女。

安っぽいトレンディードラマにだけは出演して欲しくないと思っていたので、いい線行くのではないかと思います。『あまちゃん』とのギャップがまた話題になるのではないかと思うし、能年ちゃんはどんな役でもこなせるようなものを持っていますよね!

ちなみに映画のクランクインは11月で春に完成予定、夏に公開される予定です。能年ちゃんがどんな不良少女役を演じるのかちょっとたのしみですよね!




JUGEMテーマ:テレビ全般


ライアーゲームリボーン松田翔太さま再来☆
ライアーゲームリボーン松田翔太さま再来☆

ライアーゲームの地上波初放送でしたね!
主演の松田翔太さん、やっぱりかっこいいwww

ライアーゲームリボーンは松田翔太さん以外の出演者は
全て一新されたとの話でしたが、一新ではなかったですね。
でもキャストはやはり大きく入れ替わってました。

前回までのパートナー役だった戸田恵梨香さんですが
松田翔太さんの入りが遅かったことなどに
注文をつけていたとかいなかったとか…

それで今回のリボーンに出演できなかったかどうかは
不明ですが、戸田恵梨かさんもよかったけど今回の
多部未華子さんもわるくないよね!

主役は秋山深一(松田翔太さん)なんだから



JUGEMテーマ:映画


映画テルマエロマエ地上波初!阿部寛さんが良かった
テルマエロマエ地上波初放送
劇場で見られなかった大ヒット映画「テルマエロマエ
をやっと観覧することができました。

いやぁ
面白かったです。

ガリレオの福山雅治さん風に言えば
「実に面白い!」
とエラソウニいってみたりして(^^;

コミックもさることながら
よくできてましたよねぇ
もうテレビで放送するの??
と思いきや
テルマエロマエの第2弾の前宣伝だったのですね!

でも阿部寛さん、なにやってもかっこいいですよね
次回策も楽しみです!!

JUGEMテーマ:映画


『大奥』ニノって見た目よりも演技力あるよねぇ
『大奥』ニノって見た目よりも演技力あるよねぇ

嵐にしやがれなんかに出演している時のニノとは
ちょっと違って、哀愁が漂った瞳が何とも言えません

嵐の中では一番演技派なのではないかと思います。

男女逆転で話題になった映画『大奥』ですが

二宮君が主演というのも当時かなり話題になりました。

コミックから映画化された作品ですが
コミック並みに面白く、良くできているなと思います。



『大奥』
出演者
二宮和也
佐々木蔵之介
玉木宏
安部サダヲ
柴崎コウ
和久井恵美
菊川れい
堀北真木
室ツヨシ











JUGEMテーマ:映画
 
『プロメテウス』期待が大きかっただけにがっかり…
プロメテウス』期待が大きかっただけにがっかり

プロメテウス 観てきました。

テレビ広告だけ見て

絶対行こうと思っていて

うっかり下調べをしなかったことを後悔…。

もっと内容のある映画を期待していたけれど

いろんな映画の切り張り切り張りしたような

私にとっては 期待外れの内容でした。

あれじゃあ「エイリアン」の方がまだまし。

『プロメテウス』のテレビCMは

決して触れては ならない謎。
それは想像を絶する<人類の起源>の真実だった

なんてカッコよく決めていたので
コロッとだまされてしまいました。

あの手のエイリアン物はもういい加減ウンザリ。

3Dにする意味もあまり感じられなくって

2000円もったいなかった…

これならもっと有意義な2000円の使い方が

あるような気がします。

久々にお勧めしない映画です。







JUGEMテーマ:映画
 
『岳』小栗旬くん演技うまくなったなぁ
小栗旬くん演技うまくなったなぁ


テレビでオンエアされた映画『岳』ですが
小栗旬くん、演技の幅も広がって、上手になったなぁ

アルプスの自然と、美しさと、そして厳しさと
いい映画だったと思います。

『岳』は脚本がしっかりしていて
冬山の怖さと厳しさ
そして山岳事故に挑む救助隊の姿が印象的です。

共演の長澤まさみ ちゃんも好感が持てました。
撮影はとてもハードだったとコメントが載ってましたが
見ていて充分伝わってきます。

久しぶりに映画観たなって気がした映画でした。






JUGEMテーマ:映画
 
ライアーゲーム 松田翔太がステキ♪
ライアーゲーム 松田翔太がステキ♪

映画『イキガミ』の時の松田翔太もカッコ良かったけど
松田翔太ってこんなにカッコよかったかなぁ

お父さん(松田優作)よりもカッコイイよね

俳優さんとしても素質を感じて

これからがとっても楽しみ!


封切りになった映画『ライアーゲーム再生』も面白そう
『ライアーゲーム再生』には芦田愛菜ちゃんが出演する
ことでも話題になってますね
(ちょっと旬を過ぎた感はあるけど)



松田翔太さんがカッコいいのでま、良しとしましょう




JUGEMテーマ:映画
 
『青の炎』二宮くんの演技…
青の炎二宮くんの演技…

全体的に暗いストーリーなのに

淡々とした雰囲気に感じるのは

ニノ演技が光っているからではないか…と思います。


妹役の鈴木杏さんは
今は『聖なる怪物たち』の代理母なんかやってて
時代の流れを感じてしまいます。

あややも若いなぁ

…でも、二宮君の演技はなかなか魅力的。
「フリーター、家を買う」も良かったけど
『青の炎』でのニノは、
初々しさと、アブナイまでの少年心理を
見事に演じ切っていたと思います。

嵐の中でも二宮君はかなりの演技派だなぁ
と感じる映画でした。





JUGEMテーマ:映画