パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


OXOの縦型ピーラーは驚くほど使いやすい!
OXOの縦型ピーラー、もっと早く買えばよかった…

OXOの縦型ピーラー驚くほど使いやすいです!

今まで、数個の縦型ピーラーを使ってみたものの
なんだかいまいちで、結局「T型ピーラー」使っていたのですが
OXOの縦型ピーラーを勧められて
使ってみて驚きました。

グリップが安定していて
ジャガイモの皮もスルスルむけるし
カボチャの硬い皮の面取りさえもらくらく!
驚くほど使いやすいです!



縦型ピーラーって最初は使いにくいように感じるけど
使い始めたら横型なんかより断然使いやすいです。

といっても、OXOの縦型ピーラーだから使いやすいのかもしれません。
切れ味もいいし怪我することもありません。

実はこの縦型ピーラーを購入後、あまりにも使い心地がよかったので
OXOの横型ピーラーも購入。

横型ピーラーは大根やにんじんなどの皮むきに
縦型はジャガイモやカボチャなどの皮むきに
…と使い分けています。

800円程ですが、これを高いと見るか安いと見るか。
実は100均で買っては気に入らずというのを繰り返していたので
そんなことなら、初めっからOXO買っとけば良かったと後悔…

日々使うものは、ちゃんとしたものを購入しようと
心に決めた出来事でした。












県民共済の給付金は支払いが迅速だった!

 県民共済の入院給付金は支払いが迅速だった!


県民共済の入院給付金の支払いって

こんなにも支払いが迅速なんですね。

正直驚きました。


退院後、県民共済に電話したらすぐに申請用紙

を送ってくれて、記入後すぐに送ったら

なんと1っ週間くらいで入院給付金が振り込まれていました。


電話の応対も親切だったけど

給付の申請書の記入様式もわかりやすかったし、

何より、入院1日目〜退院の日までの入院給付金

が支払われたのも助かりました。


ついでに月額千円の医療特約にも加入していたので

入院したというだけで2万円の給付も追加されました。

保険って、普段はそのありがたさがわからないけど

支給されるようになって初めて

加入してよかったって思うものなんですね。


県民共済、割り戻しもあるし

オススメの保険です。





あさイチで紹介のジャーサラダ
あさイチ色で紹介のジャーサラダ
けっこう流行っているんですよね♪

どのガラス瓶で作ってもよさそうですが
オススメは「メイソンジャー」



このメイソンジャー、アメリカのセレブの間で
人気に火がつき、そこから生まれたのがジャーサラダなんです。

フタにストローがつけられるタイプや
マグタイプ、果てはワイン、シャンパン用の
メイソンジャーもあります。

このメイソンジャー、見た目よりも大きいので
480mlタイプでも結構入ります。

容器が何ともレトロっぽくてオシャレな上、
密閉度が高く、コーヒー豆やパスタなどの保存瓶としても
大活躍です。

色々な使い道があって重宝なので、
はじめ4個購入しましたが失敗…
6個にしとけばよかった…
それくらい買って良かったと思えるキッチンアイテムでした。

というわけで、このメイソンジャーを格安で手に入れるなら
このショップがけっこうオススメですよ!!
















ビストロ先生やわらか水吸いふきんオススメです♪
ビストロ先生やわらか水吸いふきんオススメです♪

ビストロ先生やわらか水吸いふきんの吸水力に驚きました。
バツグンの吸水力です!



おまけに乾きは早いし、とても丈夫。
もちろん洗ってすぐでも拭き跡がない位吸水します。
もう感激です。

服部先生が推薦するだけはありますよね!!
「ビストロ先生やわらか水吸いふきん」を知るまでは
ガーゼ織りや、ドビー織りのふきんを使用しておりましたが
今のところこの商品を越えるものは見つからないです。






















末広堂の「金つば」上品な甘さに感激!
末広堂の「金つば」上品な甘さに感激!

金沢の兼六園下に本店を構える末広堂さんの「きんつば」
いただきました。

砂糖を一切使用していないとのことですが
その上品な甘さに驚きました。

末広堂さんは、随分以前に兼六園を訪れた際食べた
「きみしぐれ」という和菓子も絶品でした。

口に含むとほどける様な
味わい深い
素材を生かした甘さが忘れられませんでした。

白餡に玉子の黄身を混ぜて作られているそうですが
金つばも、負けず劣らずの美味しさです♪

さすが金沢、洗練された和菓子がいっぱいありますよね。

今ではわざわざ金沢まで足を運ばなくても
お取り寄せできるので助かってます。









胡蝶蘭贈るならココがオススメ!
胡蝶蘭贈るならココがオススメ

法事やお見舞いに質の良い胡蝶蘭を探していたら
いいフラワーショップを見つけました。



花の質もよく、
コストパフォーマンスも良く、
贈った先からも喜ばれ、
ほんとにいいお店を見つけて嬉しくなってしまいました。

もちろん発送する花の画像も贈ってくれるので安心。
変更事項があったので、フリーダイヤルで電話したときの事ですが、
あまりにも対応が迅速で、ストレスがありませんでした。

商品にもとても満足しましたが、
気持ちよい買い物ができて
それが何よりでした。

胡蝶蘭を贈るなら、「ファーマー らんぼ店 」
結構おすすめですヨ♪






JUGEMテーマ:フラワーギフト


ハンス・J・ウェグナーのザ・チェアならココがオススメ
ハンス・J・ウェグナーのザ・チェアならココがオススメ

マスターウォールのダイニングテーブルにあわせて
購入したのがハンス・J・ウェグナー のザ・チェア。



オリジナルは高くて購入を断念しましたが
それでも子のお値段ならかえると言う
ウオールナットの「ザ・チェア」をみつけました。

ハンスウエイグナーといえば、
「ザ・チェア」「Yチェア」が有名ですよね
ゆったりと座れて、デザインもシンプルなのに洗練されてます。

すわり心地は勿論文句なしに◎です♪

◆ ザ・チェア豆知識 ◆
ザ・チェアは1949年にデザインされ、1950年にコペンハーゲンで行われた「DEN PERMANENTE」という展示会で発表されました。
10年後の1960年にアメリカのCNNテレビで大統領候補ジョン・F・ケネディとリチャード・ニクソンが、ザ・チェアに座り討論を行い、アメリカをはじめ世界中の注目を集めました。当初、ラウンドチェアという名称が付いていたこの椅子は、ザ・チェアという愛称で呼ばれるようになり、世界中で愛される椅子となりました。










マスターウォールのテーブル到着!
マスターウォールのテーブル到着!

以前から欲しかったマスターウォール(MASTERWAL)のダイニングテーブル。注文から3ヶ月、やっと到着しました♪



感想は、
「待った甲斐があった」
の一言ですね。

マスターウォールのダイニングテーブルを検討する時、
オイル仕上げとウレタン加工どちらにするか迷いましたが
追加料金を押し払ってウレタン加工にしました。

これも正解だったと思います。

ちょっとこぼしても玉のような水滴にはじけて
染みがつかないので安心です。

また、天板の厚みとスチールの足のバランスがよく
木製ながらモダンでとてもスタイリッシュです。

商品を見た上で購入するわけではないので、
どんな木目のテーブルがくるか少々不安もありましたが
届いた商品を見てほっとしました。
素晴らしいです!

今回はアカセ木工さんからの購入だったので
『開梱設置無料サービス』があり
ヤマト運輸の方が3人がかりで10分程で組み立てて
くれたのでラッキーでした♪

マスターウォールのダイニングテーブル、購入を検討しているのでしたら、おすすめですよ!










OXO縦型ピーラーの使用感感想(けっこうオススメ!)
OXO縦型ピーラーの使用感感想(けっこうオススメ!)
縦型ピーラーがイイとフレンチのシェフに聞いて、いくつか使ってみたけれどイマイチどれもしっくり来なかった…。

と思っていたところ、キッチンパラダイスで使い安いと紹介されていた「OXO縦型ピーラー」使ってみたら、納得しました。



グリップ部分がしっかりしていて、むきにくかったジャガイモがスルスル剥けます。コツはあまり力を入れすぎないことかな?

T型のピーラーは人参なんかの皮むきに向いてると思いますが、手に握って剥くような野菜にはOXOの縦型ピーラーがオススメです。面取りなんかもラクラク♪(かぼちゃの面取りもこれでやってます)

値段も1千円以下で手ごろだし、センスもいいし、けっこうオススメ!T型ピーラーもいいけどI型ピーラーも使い出したらもう手放せません。







ドライブレコーダーって安くなったよね!7000円台なら買えるよね♪
ドライブレコーダーって安くなったよね!7000円台なら買えるよね♪
ドライブレコーダー格安で検索したらホント格安商品ありました

ね、これで7200円ってお得ですよね

昨日、NHKでドライブレコーダーの普及のニュースやってて
以前の値段を知っているだけに、
1万円を切る商品に驚いていたけど
とんでもない
7000円くらいでも充分高性能みたい!
これなら買えますよね
事故にあったり巻き込まれたりした時に役だつし
これからは営業車だけでなく
搭載したいアイテムだと思います。




JUGEMテーマ:生活家電