パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 医療事務の資格は主婦の再就職にいいみたい… | main | 『オトメさん』黒木瞳さんのファッションが気になる >>
BLコミック(BL漫画)はボーイズラブまんがの略称
BLコミック(BL漫画)はボーイズラブまんがの略称

BLコミック(BL漫画)という単語をよく耳にしていましたが
BLとは
ボーイズラブの略称だったんですね
知らなかった。

ボーイズラブとは
男性同士の恋愛を描いたコミック漫画で
男性同士の報われない?恋の葛藤や切ない気持ちを表現してる作品のこと。
登場人物は10代から20代の男性
少女漫画タッチの絵柄が繊細で美しいので、よくある成人漫画のようないやらしさが感じられないところが特徴のようです。

以前は紙の「本」が主流だったけど
今は、電子コミック(電子書籍)で読んでるみたいですよ!
スマートフォンやタブレット端末の普及で、さらに若者の利用者が増えてるみたいで驚きです。

無料の立ち読み、ソク読み、試し読み、サンプルといわれる形態で中身を確認できるところも人気のようです。





