パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< Windws転送ツールに不満!!VISTAからWindos7へのお引っ越し | main | ジンジャーコーディアル・生姜でポカポカ生活 >>
シルバー110番の利用者・・・
シルバー110番って知ってますか?

シルバー110番は高齢者の相談に乗ってくれる
公的な相談窓口です。

たとえば
住まいの相談や医療の相談
高齢者が生活するうえで
困ったことがあったり、どうしたらよいかわからないとき

1人で悩まず
相談できる窓口なんです。

各都道府県に設置されています
全国のシルバー110番連絡先一覧
http://kaigorental.nayami123.info/

知っているのと知らないのでは大きな違いですよね

ただ、大阪のシルバー110番は
探したけれど見つかりませんんでした。
大阪には高齢者の相談機関ってないのかなぁ

そんなときは
各市町村の福祉課に相談してみると言い課もしれませんね!!

JUGEMテーマ:高齢者医療


