パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 青森大学新体操『有吉マツコの怒り新党』 | main | 頭が禿げる新型水虫「トリコフィトン・トンズランス菌」 >>
医療用かつらはどこがオススメか
医療用かつら はどこがオススメか


ウイッグ(医療用かつら)は、
抗ガン剤治療をしている方のために作られたものなのだけれど、
医療費控除が受けられないことを初めて知りました。

医療行為ではないので仕方がないのだけれど
癌で抗ガン剤治療をしている女性にとっては
体力的にも精神的にもつらい時期に、かなり
負担は大きいと思います。

でもウッイグの大手メーカー各社は特別な配慮をしていて
医療支援、医療割引などの名称で配慮してくれているそうです。
それでもウイッグ(医療用かつら)は
ファッション用ウイッグと比べるとけっこう高いんですよね。

スヴェンソンで、医療割引支援の価格を調べると

ベーシックタイプ38,640円〜
スタイリッシュタイプ151,200円〜
プレミアム(完全オーダー)361,200円〜
というような値段です。

女性にとって髪はとても大切なもの。
たとえ治療とはいえ、髪が抜け落ちてしまうのは
精神的にも大きなダメージですよね・・・

乳ガンが増加している中、抗ガン剤治療を受ける女性のためにも、
医療向けかつらの医療費控除認められるようになればいいなと思います。

3万円以内で買える 医療用かつらは こちらから




JUGEMテーマ:ウィッグ
 
