パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< ユーミン『Road Show』DVD買ってよかった! | main | 西村孔さんQちゃん(高橋尚子)の結婚相手ってこんなひと >>
スイブルスイーパーG2 でお掃除らくらく♪
スイブルスイーパーG2 でお掃除らくらく♪

スイブルスイーパーは、深夜の通販番組「ショップジャパン」を見る度
気になっていた掃除道具。

いいなぁとは思っても
ちょっと高くて手が出なかったのですが

今回『スイブルスイーパーG2タダブル特別セット』
通常価格12,600円(税込) 1台の値段でさらにもう1台

…という宣伝文句に、早速購入しちゃいました!






使ってみて一番の感想は

本体はもちろん、思ったより使用感が軽い

ということ。

 
フツーの掃除機は本体の重量だけでなく吸引力も加わって
かなり重く感じていた私にとって、
スイブルスイーパーの軽さは新鮮でした。
その上コードレスという点もかなりポイント高いです
ヘッドの回転もスムーズで、ソファーの下などもストレスなく
掃除できるところが気に入っています。


なにより、
手軽にさっと取り出してこまめに掃除できる

ところがイイです(アクションの回数が明らかに違うんですね)


掃除機はまず
取り出して
コンセントに差し込んで
かけている途中で何度もコンセントをさし直して
おまけにソファーの下などはかけにくくてストレスを感じる…

それが

スイブルスイーパーはワンアクション

取り出してスイッチオンでお掃除開始♪


ただちょっと気になるのはモーター音です。
初めてスイッチを入れた時にはちょっと驚いちゃいました。
ブラシを高速回転させるために ビゥィ〜〜ン という
かなり高温の音がします。


フツーの掃除機はそれにも勝る音なので、
これは仕方のないことかもしれません。
ただ、テレビでは音について触れていないので
わからなかったんですよね。ちょっと残念。


スイブルスイーパーは吸引はしないので、
フツーの掃除機と同程度の吸引力を期待している方には
オススメできません。


でも、私のように
・気軽にお掃除したい人
・掃除機の排気が気になる人
・掃除機の吸引が重くてストレスを感じる人
                                          には最適の道具!


年をとると掃除もおっくうになりがちだけど
持ち運びも楽で、これならあまり力もいらず使用感も軽いので
特に年配の方にはオススメです。



ショップジャパンは「マジックブレッド」を購入したのがきっかけで
たびたびお世話になっていますが、
受付の案内、発送、梱包が丁寧で安心して注文できます。
ネットで安いお店も見かけますが、やはり公式サイトでの購入が
確実かつ確かな品質を保証してもらえると思います。
 
 
 
スポンサーサイト