パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< カタツムリクリームの効果でニキビ跡が消える? | main | シークレットブーツがひそかな人気、けっこう売れているそうです… >>
MovableTypeをXサーバーに設置しました。
MovableTypeXサーバーに設置しました。

MovableTypeって、80%の人がインストールでつまづき、
残りの10%がMovableTypeの操作でつまづき
さらに残り5%の人がカスタマイズでつまづき
使いこなせるのは5%位だともいわれています。

かく言う私もインストールでつまずきましたが
無事、独自ドメインでMovableTypeデビューです。

エックスサーバー(Xサーバー)に設置するのって・・・
ちょっと大変でした。

mt-config.cgiの設定は、初心者では
かなりハードル高いかもしれません。
サイトパスの記述と、MySQLの記述を慎重に行えば
よいのですが、独学でやるのはやっぱり大変。

近くに気軽に教えてくれるような人がいるといいのでしょうけどね

とはいえ
アフィリエイトは孤独との戦い
日々、コツコツ作業を積み重ねるしかありません

さぁ今夜も頑張りましょう

MovableTypeのお悩み解決本!!






JUGEMテーマ:ネットショップ開店&運営
 
スポンサーサイト