パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 抜け毛予防は、ストレス解消から | main | 毛穴引き締め効果に期待してビーグレン注文してみた >>
髪の分け目が気になる、ボリュームがなくなってきたという女性が増えてる


抜け毛薄毛に悩む男性は多いって聞くけれど、
女性に多いのが、
髪のボリュームがなくなってきたとか
髪のツヤやコシが無くなってきた
という声です。

女性はホルモンのバランスが崩れる更年期に入ると
特にその傾向が強いようですねぇ
ストレスをためないことは第一ですが

食事を見直して、髪に良い栄養素をつとめて採るとか
(皆さんもよくご存じのワカメやモズクなんかの海草)

良質のたんぱく質も重要

洗髪に気をつけて、シャンプー後もよく乾かすとか

本当は白髪染めやヘアダイなんかも良くないんだけれど
白髪のままというわけにもいかないので、
弱った紙に不足しがちなタンパク質を補ってダメージを
改善してくれるようなシャンプーやトリートメント剤を使うとか・・・

実は、母が前髪の分け目から薄くなってきているのを気にして
女性専用のかつらを検討しているらしくて、
それも一つの選択肢ではあるのだけれど、
まずは食生活と育毛を始めてみては?
・・・と、アドバイスしてきたところなのです。

髪は女性の命と言われるように、
歳を重ねても、その気持ちは変わらないと思います。

実際、髪のボリュームの違いだけで
10歳は若く見られたりしますからね。

かつらも最近は高品質のものが出てきているけれど、
なんだか蒸れて、育毛にはあんまりよくないような気もして
母には、そのようにアドバイスしてみました。

今度の誕生日には、夫が使っているシャンプーの
レディース用をプレゼントしてみようかと思っています。

なんか良さそうだから。

ちなみに夫は岩尾さんが宣伝している『スカルプD』を使ってます。
 

★東急ハンズで人気沸騰!薬用シャンプー!
どうしてそんなに売れてるの?


 
 
