パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 抜け毛の予防は食生活(食事)から | main | 髪の分け目が気になる、ボリュームがなくなってきたという女性が増えてる >>
抜け毛予防は、ストレス解消から

抜け毛が気になる秋ですねぇ
抜け毛を気にする夫ですが、最近薬用シャンプーを使い出して
効果があるらしく、シャンプー後や、朝、枕についてる抜け毛が
減ったと喜んでます。(機嫌がいい)

秋は抜け毛の季節といいますが、それはやはり動物学的な見地
からでしょう。
犬猫の夏毛から冬毛に生え変わるというあれですね。

でも、近年は、それだけではなさそうです。
先日のニュースでも放送されましたよね
全身の毛が抜けて、皮膚が露出していた「熊」の映像。
何ともかわいそうで、記憶に残っていると思います。

これから冬を迎えるというのに寒そうでかわいそうでしたよねぇ
原因ストレスだとといわれています。

そう、
抜け毛とストレスは切っても切れない関係なのだそうです。
ストレスをためない生活を送る・・・

「ちっちゃいことは気にしない」わかちこワカチコの
ゆってぃ的な生き方を実践するとか

響きの「みつこちゃん」のように
かわいく ずぶとく生き抜くとか

ものいい「吉田サラダ」さんのように
福山雅治やジョニーデップになりきって
幸せなかん違い人生を送るとか


・・・色々な方法はあると思いますが、
あまり言及すると、「真剣な悩みなんだぞ」との夫の視線が
気になるのでこの辺にしておきます。それでもやっぱり、
笑いで緊張をほぐすという行為は、医学的にも、抜け毛のみならず、
発毛、育毛への効果は大きいと思います。

まずは生活を見直して、充分な睡眠、油っこい食事を控えて、
やさしく丁寧な洗髪を心がけ、もちろん良質のシャンプー剤を使い
そして、普段からストレスをためない生活を心がけることが
抜け毛予防になるとのことです。

毛根を大切にして、いつまでも健康的な髪でいたいですよね。
「爆笑レッドカーペット」の効果に期待しています。

楽天ランキング1位シャンプー!ヘアメディカル薬用スカルプD

スポンサーサイト