パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 篠原ともえさんかわいくなりましたねぇ | main | 魔法のランプで四柱推命占い・・・ >>
新型豚インフルエンザ 急患センターでの待ち時間

新型豚インフルエンザ、連休明けが怖いです・・・・

昨日母の帯状疱疹を見てもらうため救急病院に
行った後、眼科で再度診てもらう為に
急患センター
に行ったところ、驚いてしまった。

駐車場は入れない車で渋滞しているだけでなく
受付待ち時間が1時間
受診に1時間
精算と投薬で2時間待ち。

マスク持参ではあったものの、移るのではないかと
決死の覚悟です。

新型インフルエンザの発熱者の待合場所は、席が別枠
とはいえ 、人があふれていました。

精算で2時間待っている間、投薬の前の椅子に座っていると
5人に1人はリレンザを受け取っていました。

リレンザ・・・・

新型インフルエンザに感染した患者がこんなにいるなんて
はっきり言ってコワクナル

リレンザの説明をする場合はB4サイズの紙を広げるので
すぐわかる。
それに、器具の説明も一人一人に詳しくしていたので、
2時間も座っていると、私も説明ができるくらいリレンザに
詳しくなって、というより、壊れたレコーダーのように
何度も何度もリレンザの説明をするんだもの

でもそれくらい溢れかえっているんです。
テレビの報道では見ていても、現実に新型インフルエンザに
感染した人を目の当たりにすると、ちょっと引いてしまいました。

連休明けの学校で更に新型院封エンザの感染が拡大する
のは、必死でしょう・・・たぶん。

当然手洗いとうがいは十分にしましたが、
冬が心配です。

皆さん気をつけましょうね。
といっても、予防策は限られていますが・・・・

イソジン うがい薬 120ml【第3類医薬品】
 
スポンサーサイト