パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< オードリー春日 新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)感染 | main | オンワード樫山の下取りは1050円 >>
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)集団感染件数先週比1.5倍

感染拡大する新型豚インフルエンザについて、
厚生労働省は最新の一週間と比べて、1.5倍の1330件の
集団感染が報告されたと発表した。

これは集団感染の調査を始めた7月下旬以降、5週連続の
増加である。新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)による
死亡報告、一人目が発表されるや、立て続けに10人・・・
しかも夏休みが終わる頃になんて、できすぎている。

日本と感染がほぼ同時期であったイギリスでは、早い時点で
数十人の死亡者が確認され、イギリス政府の対応は素早かった。
国民へのタミフルの処方にしても、異例の措置がとられた。

それに比べ、我が国では厚生労働大臣が
「感染拡大は国民の怠慢による」
と、公の場での発言・・・・
国内での感染者がはじめて確認されてから、このような
状態になるのを野放しにしていた厚生労働大臣の責任は重い。
選挙のことで頭がいっぱいだったにしてもあまりにもひどすぎる。
何かの雑誌にでていたが、これでは「給料泥棒」といわれても
仕方あるまい。

もはや自分や家族の身は、自分たちで守しかないようだ。
私たちに今できることは、感染の拡大を極力防止すること。

その為には、まず
”塒徂垉泙陵兒以外、人混みにはいかない
外出先から帰ったら念入りな「手洗い」
うがい
い擦エチケット(ハンカチやティッシュで口元を押さえる)

まずはかからないように、かかったら他の人に移さないよう
振る舞い、感染は自分が止めるのだという意識を持つことが
大事だと思う。

★まだ間に合う!インフルエンザ対策 by楽天★
