パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< ユーミン そしてもうう一度夢見るだろう コンサート | main | 汗ジミ・黄ばみを白く洗い上げる洗濯コツを紹介 >>
新型インフルエンザ メキシコでは第2波

新型インフルエンザ、イギリスでは沈静化している
らしいけれど、メキシコでは第2波が襲っているらしい・・・

日本国内でも、新型インフルエンザ感染者は、
先週、更なる感染者拡大の報道がなされていました。

もうすぐ来る、秋冬は、そうとう用心が必要になりそう。
うがい、手洗い、今のうちから習慣にしておかないと
イケマセン。

世界の動きとは逆行するかのように、新型インフルエンザ
の簡易検査を廃止にし始めた自治体もあるようで、
これからの国の方針、自治体の対応方法には、注意して
おく必要があるようです。

自分の健康は、まずは自分たちで守っていかなければ
他人まかせではいけないってことですね。

夏だからと言って油断禁物。
人ごみにはなるべくいかない
咳やくしゃみをしている人には近づかない・・・・

先日のユーミンのコンサートでも
咳やくしゃみをしている人には、
強制的にマスク着用をお願いする事があります
とのコンサート案内がありました。

新型インフルエンザは、従来のインフルエンザの感染力
の200倍ほどとの情報もあり、肺をやられるようなので
かからないよう、移されないよう、用心しましょうね。

アスベスト・ウイルス・化学物質対策に!豚インフルエンザ対策!
新型インフルエンザゴーグル! ...

豚インフルエンザ対策!インフルエンザA型(H1N1)対策!
新型インフルエンザ対応マスク【送料無...

■新型インフルエンザ対策に■Kaz社製スチーム加湿器 Model K76P
スポンサーサイト