パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 阿修羅展 (奈良興福寺特別展) | main | 侍チュートリアルがおもしろい♪ >>
新型インフルエンザ、イギリスでは激しく報道されている・・・

新型インフルエンザ、WHOパンデミック宣言後、
日本では、なかったことのように、テレビでは、まったく
と言ってよいほど、 報道されなくなってしまった。

イギリスでは、テレビのニュースの1/3は、
新型インフルエンザ関連ニュース。
日本では、初めだけ報道されたけど、
経済効果に影響を感じると、コマーシャルスポンサーの
要望からか、存在しない事のような扱いになってしまった。

でも、確実に感染は拡大しており、先日は数百人レベルの
感染者が見つかったと新聞に掲載があった。
新型インフルエンザのフェイズ6(パンデミック)は、
確実に、身近になってきているのだ。

なんだか政局絡みの、面白みの無い、
誠意の感じられないような方々の白々しい
話ばかりで、
国民、国民と呼び捨てにされて
国民のために働かせていただくというような心意気の
方は、ホントにいらっしゃるのか・・・・

自分の健康は、自分で守るしかない
様々に変化していく新型インフルエンザ、
日本で大流行になっても対処できるよう、
準備と対策だけは万全にしておきたい。


【日本製・100枚】≪豚インフルエンザ対策≫!
≪超特価&即納≫ユニ・チャーム ソフトーク超立...
