パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< ビートタケシの禁断の超常現象マル秘Xファイルが大好き! | main | レストランウエディングがしたかった・・・ナ >>
新型インフルエンザ フェイズ6 予防の基本
 
新型インフルエンザのニュース、テレビではまったくといって
よいほど聞こえなくなってきました。
WHOによるフェイズ6パンデミック)の宣言があったのは
先月でしたよね。

では、感染は収まったのかというと
どうもそうでもないらしい・・・・
だって毎日100人以上の感染者が出ているそうですから。
国内感染者の数は2000人を超えているんですよ

新型インフルエンザウイルスの変異が見つかったことも
知らない人が多いみたいです。

経済活動に影響が大きいからなのでしょうが
ちょっと不安になっちゃいます。

マスクや消毒薬の備蓄、みなさんなさっていますか?

最近では、やっとマスクも手に入りやすくなりました。
だからといってはなんですが、安いのを見つけて
先日、50枚入りを2箱、追加で購入したところです。

コストをかけない、新型インフルエンザへの感染対策といえば
やはり

うがい
手洗い

北半球で寒くなり始める秋以降、感染が拡大すると
心配されているので、用心が必要ですね。

何をしたらよいかって?

その時になってあわてないよう
現段階で解かっている必需品の準備
情報の収集
インフルエンザに感染した場合の連絡先対処法
感染者が出た場合を想定して、どのように行動するか
家族で話し合っておくことも大事ですよね

人任せではなく、みんなで危機意識を持つのも
大切なのではないかと思っております。

アスベスト,ウイルス,化学物質対策に!
豚インフルエンザ対策!新型インフルエンザゴーグル! 穴...


在庫あり!BFE99% 光触媒の抗菌マスク 4層構造!健康マスク★インフルエンザ対策に徳用使い捨てマスク (ウイルス対策マスク)【快適生活】
スポンサーサイト