パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< アフリカンシンフォニー着信音「僕運命の人です」 | main | 僕運命の人です 菜々緒のネックレスは… >>
野際陽子さん大好きな女優さんでした
野際陽子さん大好きな女優さんでした

野際洋子さんの訃報を目にしたとき、驚いたのは私だけではなかったと思います。

野際陽子さん、とてもステキで、大好きな女優さんでした。

『トリック』で演じていた山田直子(中間由紀恵)さんの母親、山田里美さんを演じた頃からはコミカルな演技にも挑戦なさって、でもそれが上品な中にもおかしさがあって大好きでした。

「文字には力があります」

そう言ってらした、書道教室の先生の時も、子宝に恵まれるお札を販売していた時も、野際陽子さんが演じると気品があってドラマ全体が引き締まって見えたものです。

「ドクターズ」の病院長役を演じていた時、ちょっとだけ声の調子が違っていて心配していましたが、体調の悪さは微塵も見せず、ステキな笑顔が印象的でした。

なにより、野際陽子さんはヤクザ映画に出演しなかった事が私の中ではとても印象に残っています。

これだけ存在感があって、知的で、威厳があって、気品があって…だからもともとオファー自体なかったかもしれないけれど、たとえ脇役としてでも、極道映画に出なかったのは嬉しかったです。

もう残された映像でしかお目にかかれないのかと思うととても寂しい気持ちです。

ほんとにほんとに残念でなりません。

でもこれからはちょっとゆっくりなさってください。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト