パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< すずめちゃんが弾いたチェロのソロ曲… | main | プラセンタとセラミドのW効果「プラセラ原液」の体験談 >>
水垢とりダスターで水垢すっきり!
水垢とりダスターで水垢すっきり!

ヒルナンデス!』で放送のあった「水垢とりダスター」、けっこう使い心地良くて満足しています。

洗剤や研磨剤なしでも、シンクの水垢がすっきり取れます。

カチカチについてるカルシュウムの結晶なんかは厳しいけど、蛇口周りのしつこい水垢や細かいところも良く取れました。

表と裏
「黄色い側(ソフト)」と「緑色の側(ハード)」になっているので、使い分けができるのもいいですよね。

年季の入った汚れは一度では落ちませんが、メラミンスポンジと比べると「水垢とりダスター」のほうが断然使い勝手が良くて、長持ちすると思います。

「水垢とりダスター」を購入してから、でこまめに流しを掃除するようになって、いつも台所が清潔になった感じがします。

洗剤が不要で環境にやさしいのもいいですよね!


 






JUGEMテーマ:キッチン雑貨






