パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 高橋一生さんのお気に入りの洗剤は… | main | すずめちゃんが弾いたチェロのソロ曲… >>
洞窟おじさんの再放送…
洞窟おじさんの再放送…

「洞窟おじさん」の再放送がNHKの総合であってました。

2015年の夏にBSプレミアムで放送があったた時は、あまりにも衝撃的な内容で、とても驚いたのを覚えています。

そして「洞窟おじさん」で使用されている曲(挿入歌)がどれもカッコよくて、一体誰が選曲したんだろうって思いました。

オープニングにかかったDoors(ドアーズ)の「THE END(ジ・エンド)」かなり古い曲にもかかわらず、今ヒットしている曲なんかより、断然洗練されててカッコイイ…。


 


映像と曲のマッチもあるんでしょうね。

洞窟おじさん役のリリーフランキーさん、今までやった役の中で一番のはまり役だったと思います。

秋にBSで再放送があったけど、いい作品なのでNHK総合でも放送すればいいのになぁと思っていたら、このタイミングでの再放送だったんですね。

土曜日の昼過ぎから2話づつ2回に分けての再放送。
かなりの方が観ていらっしゃったようです。

そして主題歌というわけではなく、回毎に、シーンごとに変わる挿入歌はどれも重厚感があったり、染み入るようなやさしさを感じたり、音楽がこれほどドラマに厚みを持たせることに驚きました。

ナットキングコールの「smile(スマイル)」もレッドツェッペリンの曲も、どれも良かった…。



本屋で見かけて「洞窟おじさん」の本を買って読んでみましたが、ドラマは原作本の通りで、ほんとにそのままに作ってあったのだと思いました。

もちろん衝撃的な内容ではありますが、時間がたっても風化しない、記憶に残るいい作品だと思います。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



スポンサーサイト