パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 志のある三流は四流…カルテットのセリフは深い。 | main | 高橋一生さんのお気に入りの洗剤は… >>
『カルテット』別府さんは軽井沢から何処に通勤しているか…
カルテット別府さんは軽井沢から何処に通勤しているか…

『カルテット』で松田龍平さん演じる別府司さん。
軽井沢から通勤していますが、会社はどこにあるのかも話題に上っています。
別府司さんが勤めている「ふくろうドーナツ」の詳しい設定説明がないので、ストーリーや映像から膨らませるしかないんですよね…。

軽井沢⇒東京 新幹線通勤

という説がありますが

『カルテット』2話の九条さんの結婚の回で、
ふくろうドーナツの廊下に貼ってあるポスター、九条さんが運んでいた段ボールの社名が「高崎製菓」になっていることに、どれくらいの人が気が付いたでしょう。

そして九条さんと行くカラオケ店の壁に貼ってある「高崎ダルマ」のポスター、九条さんの部屋のベランダから見えるひときわ高い建物が「高崎タワー」であることから、高崎製菓の子会社「ふくろうドーナツ」は群馬県の高崎市にあるという設定のようです。

録画画像を静止してみなければわからないくらいだけど、そんな細かなところまで作り込んであるんですね。

登場人物のセリフにもミゾミゾしますが
録画を何度も見て楽しめるドラマも久しぶりです。

『カルテット』何度も見たい方は、こちらで「見逃し配信」あってますよ!

U-NEXTの見逃し配信はコチラ
カルテット



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





スポンサーサイト