パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< スーパーサラリーマン左江内氏のHappyダンス | main | auの三太郎「やってみよう篇」ついつい見てしまうCMです >>
「嘘の戦争」真犯人はこの人!
嘘の戦争真犯人はこの人!

SMAPの草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」真犯人の大予想です。

「嘘の戦争」あらすじ
幼い頃、仕組まれた殺人事件で家族を失った一ノ瀬浩一(草なぎ剛)。

犯人の顔を見ていた浩一は警察にその証言をするも周囲から嘘つき呼ばわりされることに…。

やがて彼はたくみな嘘つきに成長し、タイで詐欺師として暮らしていた。

しかしある時、記憶の中の真犯人と出会ってしまう。復讐を誓った浩一は日本に戻り、事件に関係したもの一人一人に復讐していく…

嘘の戦争のストーリーはこんな感じです。

「嘘の戦争」黒幕大胆予想
ニシナコーポレーションの会長(市村正親)が真犯人のようなストーリーに見えますが、実はもっと黒い人物がいると思っています。

それは一ノ瀬浩一の父の友人で、浩一が育った施設の経営者である三瓶守(大杉蓮)。

第1話見たときにピンと来ました。

あ、大杉蓮が真犯人なんだなって

真犯人という言い方がふさわしくないとしたら、一ノ瀬浩一の父を裏切った本当の意味での黒い人物とでも言いましょうか。

この手のドラマでは、いくつかのパターンがあって、いい人そうに見える人って、本当は影の大物だったり真犯人だったりするものです。

一ノ瀬浩一を施設で預かって育てたのも、ある意味では監視していたのかもしれません。

怖いですねぇ

「嘘の戦争」結末は…
事件に関わった人物1人1人に復讐していく一ノ瀬浩一。

復讐の為には手段を選ばないのですが、「嘘」で付き合う仁科楓(山本美月)に少しづつ惹かれていくのではと思っています。

結果的には騙すことになってしまうのですが…。

復讐しても家族は帰ってこない。
そのむなしさを最終的にドラマでどう表現するのかが見せ所ではないかと思います。

嘘の戦争はオリジナル脚本なので、結末がどのような展開になるのかは判りません。

復讐物の王道ストーリーではこのような展開になるのではと予想しています。

草なぎ君痩せた??
視聴率もまずまずの2桁発信、2話では更に視聴率がアップしています。

でも気になるのは草なぎ剛さんの体調です。

痩せたと思いませんか?

「A LIFE」主演のキムタクもかなり痩せて、2人とも頬がこけてますよね。

年末のSMAP解散までの心労からでしょうか…

昨日のニュースで、SMAPの元マネージャーが昨年12月、ラオックスの新会社の代表取締りになったとありました。

ジャニーズ事務所と契約が切れる9月、SMAP4人は元マネージャーと中国進出進出するのではとも言われています。

どのような形にしても、4人そろって活動できるといいなと思うのは私だけでしょうか…。



ドラマ主題歌情報
スマホ着信音にしたいうた


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



スポンサーサイト