パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 高野亜紀の着信音ココからダウンロードしました | main | シェフ最終回でさみしいぃ〜 >>
若い女性に梅毒感染が拡大している件
若い女性、特に20代の女性に梅毒感染者が急増しているというニュースを見て驚いています。

梅毒なんて昔の性病だと思っていましたが、2012年くらいから年々倍増の傾向にあると厚生労働省の公式ページにも載っていました。

梅毒の急増は日本国内だけでなく世界的な傾向のようです。

梅毒感染者の1割以上がHIVにも感染しているという報告もあるので、梅毒検査で陽性だった場合、日V検査を勧められます。

同様に、HIVに感染していた場合、梅毒検査をするよう勧められるそうです。

梅毒とエイズを同時に併発すると、進行が早くなったり、症状が重篤化することがわかってきているどうです。

たとえば、HIVに感染していて梅毒に感染すると、梅毒の症状が一気に進み神経梅毒になったり、バラ疹が出る2基の症状が重篤化して、皮膚がただれたりするという傾向もあるそうです。

怖いですよね

梅毒はHIVと違って治療法が確立しているので、早期発見できれば投薬で治療することができます。

梅毒検査のタイミングは、感染の機会から4週間後であれば検査に反映するので、不安な行為があった人は早めに医療機関で検査を受けることをおすすめします。

病院に行く前にセルフチェックする人も多いみたいですよ!
自宅にいながら匿名で性病の検査が受けられます
↓  ↓  ↓  ↓
自宅で出来る性病検査◆

クラミジア HIV エイズ 梅毒 性病検査キット



JUGEMテーマ:健康







スポンサーサイト