パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 砂の塔、高野亜紀の着信音はコチラ! | main | 『キャリア』北町署刑事、南洋三の着信音発見! >>
鼻すっきりグッズのスティック状インへラー
鼻すっきりグッズのスティック状インへラー

鼻の穴にリップスティックのようなものを差し込むとスースーして鼻がすっきりするグッズといえば「インへラー(タイではヤードム)」。

テレビで紹介されてからけっこう人気出てますね!

値段も3本で1000円弱(送料込み)といえば、買いやすい値段ですもんね!


 



タイ語でヤードム、諸外国ビーチリゾートではインヘラーと呼ばれる メントールとユーカリオイルの混合物の入った リップスティックサイズの癒しグッズなんですが、花粉症の人はもちろんのこと、風邪で鼻が詰まった時もスースーして鼻が通るし、何より気分がすっきりします。

受験生の眠気覚ましにもいいですね!

一度使うと手放せなくなるといわれていて、ちょっと取り寄せてみました。

ユーカリオイルの爽快感が鼻から抜ける感じです。

クセになりそうな爽快感ですが、タイ人みたいにインへラーを鼻に差し込んだまま外出はちょっと…できないと思います。

もっと日本でも認知度が上がってインへラーを鼻に差し込んで歩いている人が増えたら別ですけどね!

でも、けっこう爽快感はすごいですよ。



JUGEMテーマ:健康










