パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 逃げるは恥だが役に立つ、エンディングのダンスがかわいいね | main | 家政夫のミタゾノ 見応えのあるドラマでした >>
落語ザムービー レギューラー番組に昇格!!
落語ザムービー レギューラー番組に昇格!!

落語ザムービー(正式名称:超入門 落語THE MOVE)とうとう10月からレギューラー番組になるんですね!

3月と7月の放送でもうすぐレギュラー番組になるのではないかと楽しみにしていたので、もう嬉しいです。

落語ザムービーを初めて見たときは衝撃的でした。

落語家のテンポのいい語りに、役者さんの演技がピタリとあって、落語のいいところと映像のいいところをミックスしたような感じが初心者にはわかりやすくていいですよね。

でも、レギュラー番組になった初回放送はもうちょっと頑張ってほしかったなぁ

落語って、リズムとメロディが大事だと談志師匠が言ってた・・・

でも落語ザムービーのお蔭で、毎週金曜日が楽しみになりました。


10/19
「かぼちゃ屋」…のらくら者の与太郎(加藤諒)が、かぼちゃを売ることに。道々出会う人を大混乱に巻き込みながら、なんとか完売するが…

「お見立て」…おいらんの喜瀬川(前田敦子)は、自分のもとに通ってくる田舎のお大尽(塚地武雅)がいやでしかたない。店の者(梶原善)を使者に立てアノ手コノ手で追い返すうちに、ついに自分が死んだという設定に…

10/26
「粗忽長屋」「目黒のさんま」

ドラマ 着信音 




JUGEMテーマ:テレビ全般







スポンサーサイト