パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< とと姉ちゃんって、花森安治さんのドラマみたいだった | main | 「べっぴんさん」今度はファミリアですか… >>
「となりのシムラ」リアルな面白さ!
となりのシムラ』NHKで放送のあったコントドラマなのですが、チャンネルをちょっと変えたつもりが、とうとう最後まで見てしまうほどの面白さでした。

やっぱり志村けんさんってすごいなと思います。

爆笑に次ぐ爆笑、
というのではなく

あるある…といったシーンの後にくるオチがあまりにもリアリティがあって、クスット笑ってしまう感じとでもいいましょうか。

特におかしかったのが
コンビニでの年齢確認コント。

「1列に緒並びください」
は最近もう浸透しているけれど、
缶ビール買って、支払いを済ませようとしたら
「年齢確認の為タッチお願いします!」
っていわれちゃう。

しぶしぶでもタッチして
無事缶ビール購入

一旦お店を出た後でタバコを買い忘れ他のを思い出し
店内に戻り、サイド列に並ぶ…

そしてタバコください64番
というと、またまた
「年齢確認の為タッチお願いします!」
っていわれちゃう

明らかに未成年ではないと判っているのに
「年齢確認の為タッチお願いします!」
もう笑っちゃいました。

でもリアルですよね
ホントあるあるって感じです。

シムラケンさんが追求しているのが

リアリティ

だそうで、そのこだわりはスゴイらしいです。

アドリブは無し。

1行1行じっくり吟味して、「この人間だったらこんなこというだろう」「このセリフは言い過ぎじゃないか」など、リアルさを追及するけれど、きっちり台本通りに読むのだとか。

だからこそ生まれる「となりのシムラ」の世界観は独特で、ついつい見てしまうほどの面白さなのだと思います。

スポンサーサイト