パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 「デルメッド」女性用育毛剤は効果なし? | main | イモトアヤコさんの高感度さらにアップ(世界の果てまでイッテQ!) >>
銅製のコーヒードリッパー買って良かった!(Kalita)
銅製コーヒードリッパー買って良かった!

カリタの陶器製のコーヒードリッパーを使っていたのですが、落として割ってしまいました。

安価なプラスチック製を購入しようか迷ってましたが、思い切って銅製のドリッパーを買いました。



ちょっと高かったけど、
銅製のコーヒードリッパーにして正解でした。

まず、熱伝導に優れているので、立てたコーヒーが熱々で飲めます。

コレにはちょっとばかり感動しました。

ドリッパーひとつでこんなに違うんですね。

陶器の場合、けっこう温めても、入れたコーヒーは冷めやすかったけど、熱々のコーヒーが飲めました。

もちろん見た目も美しいので、美味しいコーヒーが飲めるだけでなくて、置いておくだけでも絵になるし、なんだか嬉しい気分に浸れるというか…ほとんど自己満足の世界かもしれませんけど。

でもそういう日常で使うものこそ、気に入ったものを選んでいきたいなぁと思います。

プラスチックと違って銅製のコーヒードリッパーは、ちょっとだけ重量もあるので引っ掛けて落とすこともないので安心。

お気に入りのコーヒーグッズがあるだけで、生活がとても豊かになった気がします。

買おうかな?どうしようかなぁ?

と、迷っているのでしたら、カリタのコーヒーサーバー・ドリッパーオススメです。
きっと普段のコーヒーが、一味も二味も違って感じて、楽しくなっちゃいますよ。









スポンサーサイト