パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 家売るオンナの掛け声「マネー」ダウンロードしました。 | main | 松岡昌宏が女装で登場(家政夫のミタゾノ) >>
生え際の薄毛が気になり始めた時に効果があったこと
生え際薄毛が気になり始めた時に効果があったこと

50歳前後になった頃から、生え際や分け目の薄毛が気になり始める女性が多いといいます。

特に分け目に白髪があると、頭皮が透けて見えて、よけい薄毛が目立つというか、ハゲて見えるようになるんですよね。

白髪を染める事で見た感じはずいぶん改善されるけれど、根本的な薄毛対策にはなっていないのが現実です。

それでまずはじめに行ったのが「食生活の見直し」でした。

神の健康のためには「ワカメ」「ひじき」「昆布」なのど「海藻」がいいといわれています。

加えて髪の毛の本となる良質のタンパク質、そしてミネラル(亜鉛を含む食品)を摂るように心がけました。

でもなかなか改善は難しかったです。

というのも、いくら髪に良いといわれる栄養をとっても、毛根に届かなければ意味が無いからです。

頭皮の血流を良くするマッサージ

それで取り組み始めたのが「頭皮のマッサージ」です。

頭皮の血流がよくなれば、栄養も行き渡るようになるだろうし、髪も健康になるはずと考えました。

色々調べてみると、男性と女性ではもともとのハゲの原因が違うので、女性の場合は女性専用の育毛剤を使うことが重要だということを知りました。

男性はツルピカにハゲている人が多いけれど、女性の場合は全体的に髪が薄くなり頭皮が透けて見える「びまん性脱毛」が多いそうです。

女性の場合は、毛根が生きているので、血流を良くすることで、もともと生えている髪を太く健康にしてボリュームを出す事も可能なんですね。

頭のてっぺん(頭丁部)がペタッとしていると老けた感じがするけど、髪にボリュームがあるとそれだけで10歳くらい若く見えたりしますから、髪の毛を太くする事って重要だと思いました。

マッサージをはじめて1ヶ月くらいから全体的に髪の毛がおきてきたというか、根本に立ち上がりができました。

個人差はあると思いますが、私の場合3ヶ月経過後くらいから効果を感じましたね。

使った育毛剤は

「マイナチュレ」

という、女性専用の育毛剤です。

匂いも無いし、べたつきもなくさらっとした使用感の育毛剤で、値段的にも適正な価格のものだと思います。

何より、天然由来の成分を使用しているので、安心感があったからです。

育毛剤で効果を実感できた喜びが強くて、今使用しているシャンプーがなくなったら、同じメーカー(マイナチュレ)のシャンプーも使ってみようかと考えています。

アミノ酸シャンプーということなので、更なる効果が期待できるかも…と一人で満足している今日この頃です。

マイナチュレ アミノ酸シャンプーはコチラ









JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策








スポンサーサイト