パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 妖怪ウォッチの着信音かわいいね | main | ごはんを美味しく炊くコツ >>
口のネバネバがなくなった…(リステリン)
口のネバネバがなくなった…(リステリン)

ちゃんと歯磨きしていても、朝起きると口の中がネバネバする人、けっこう多いようですね。

私は音波歯ブラシ(電動歯ブラシ)を使って丁寧に磨いているつもりですが、やっぱり口の中の粘つきが気になっていました。

それが解決・改善したのは、歯医者さんに行ったときに勧められた「リステリン」を使い始めてからです。



歯を磨いたあと、デンタルフロスして、仕上げに「リステリン」でうがいします。

一番効果を感じたのは、歯垢がつきにくくなった事。

そして歯垢がつきにくくなったことと同時に口の中のネバネバが無くなってきました。

口の中のすっきり感はすぐから感じられますが、歯垢がつきにくくなったと思い始めたのは1週間くらい続けた頃からだったと思います。


もちろん朝起きた時の口臭もなくなりました。

口の中を殺菌しているわけですから当たり前と思うかもしれませんが、こんなに効果があるとは思っていなかったので、自分でも驚いています。

知人に話したところ、リステリンでうがいしたあとに再度ブラシングするとなお良いよ!と言ってました。

オーラルケア商品はリステリン以外にも「モンダミン」「アセス」など色々ありますが、爽やかさや味を選べる「リステリン」なら、好みのものを探せるのでおすすめ。

できればずっと自分の歯で食事したいから、これからも「リステリン」続けていこうと思います。






JUGEMテーマ:健康








スポンサーサイト