パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 日傘文化は日本だけ? | main | エッジ(Edge)で文字の大きさを変えたい場合 >>
落語ザムービー第3弾の放送はいつ?
落語ザムービー第3弾の放送はいつ?

春に放送された「超入門!落語THE MOVIE(超入門 落語ザ・ムービー)」の放送から早半年。

第2弾の放送もあって、期待が高まるのが第3弾です。

落語ザムービーって、古典落語の面白さ、楽しみを知ってもらうのにはとてもいい番組だと思います。

毎回2話づつの放送で、しかも忘れた頃の放送では、ちょっと不満が募ります。

どうでもいいようなドラマはさんざん作っているのに、日本の伝統芸能である「落語」に、どうしてもっと力を注いでくれないのでしょう…。

人気アイドルグループ「嵐」の二宮くんが主演で放送のあった談春の自伝小説をドラマ化した「赤めだか」も良かったですよね。

「赤めだか」の放送で、若い女性も落語に興味を持った人も多いようです。

ちょっと勢いが付いているこの時期に、落語ザムービー毎週放送の番組に格上げにならないかなと思う毎日。

NHKにしかできない番組だからこそ、頑張って欲しいなと思う今日この頃です。




JUGEMテーマ:テレビ全般





JUGEMテーマ:芸能







