パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 橘みやび(中谷美紀)の着信音♪(私、結婚できないんじゃなくてしないんです) | main | 松潤の着信音はコチラ(99.9) >>
ソラマメのチーズ焼おつまみに最高!
ソラマメのチーズ焼の作り方、おつまみに最高!

ソラマメが美味しい季節ですね!
塩茹でしても美味しいし、
トマトと一緒に「ソラマメのパスタ」にしても美味しいし
「ソラマメとホタテのかき揚げ」なんて最高ですよね!

というわけで、この季節にオススメしたいのが
ソラマメのチーズ焼です。

【用意するもの】
・小麦粉20g
・水20cc
・粉チーズ大匙2
・ソラマメ(薄皮まで剥いておく)

全部を混ぜてフライパンでソラマメを一粒づつにして焼きます。

焼いている時からチーズのいい香りがして
よく冷やした白ワインがあると最高ですよ!
アミューズに最適です。





JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ








