パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 重版出来!こころのファッションブランドは | main | 大人の塗り絵|絵本と色鉛筆のセットも人気 >>
人参の簡単レシピ(炒め物編)
人参の簡単レシピ(炒め物編)

寒さが続くと野菜が高くなって家計を直撃ですよね!

そんなときに栄養と美味しさで登場するのが人参や芋などの根菜です。

人参の炒め物は小さなおかずに最適ですし、お弁当にもいいですよね。

人参の簡単レシピ(炒め物編)今回は、人参の皮をむいてスライサーで細切りにしてから使用します。

【人参のナムル風】
フライパンにゴマ油を引き、スライサーで細切りにした人参を炒めます。
味付けはナンプラー
人参に火が通ったらゴマを振って出来上がり

【人参のじゃこ炒め】
フライパンにゴマ油を引き、スライサーで細切りにした人参を炒めジャコを加えます。
味付けはめんつゆ少々。
人参に火が通ったら出来上がりです

【人参の明太炒め】
フライパンに油を引き、スライサーで細切りにした人参を炒めます。
明太子の中身だけを入れて炒め、味が足りなければ醤油を足します。
人参に火が通ったら出来上がり

スライサーで細切りにするので簡単だし、彩にもなって油を使えば、ビタミンAも多く取れるので健康にもグッドですよ。
