パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< スマホ画面見てると目が痛くなる… | main | ジカ熱の流行オリンピックは大丈夫? >>
デミグラスソースの缶詰臭さを無くすには
デミグラスソース缶詰臭さを無くすには

デミグラスソース、始めから作るとなると結構大変ですよね。

缶詰のデミグラスソースはちょっとニオイが気なったりもしますが、ちょっとした一手まで美味しいデミグラスソースにすることもできるんですよ!

用意するものは
缶入りのデミグラスソース1缶
料理用赤ワイン100CC

これを鍋に入れてちょっと煮込むだけであの独特の臭みがなくなって、美味しいデミグラスソースになります。

タマネギと牛肉をバターで炒めてこのデミグラスソースを加えれば、ハッシュドビーフなんてすぐにできちゃいいますね!

簡単で美味しいのでぜひ試してみてくださいませ。

ハッシュドビーフが残ったら、オムレツにかけても最高です。




JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


