パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< フラジャイルも最終回なんですね!さみしい | main | デミグラスソースの缶詰臭さを無くすには >>
スマホ画面見てると目が痛くなる…
スマホ画面見てると目が痛くなる

スマホの画面見てると、目が痛くなって、沁みるというか、涙が出てきます。

はじめはそんなことなかったんだけど、亜貴時間にしょっちゅうLINEや検索でスマホ画面見てるのが原因のようです。

色々調べてみたら、スマホ画面に使用されているブルーライトが目に悪いらしいです。

目だけ出なくて、脳や神経にも影響があるようです。

今いろんな研究が進んでいるそうですが、LEDライト、スマホ画面、PCのディスプレイ画面、テレビ、などなど、ブルーライトのあふれている生活の中では、仕方ないと諦めるしかないみたい。

でも、ちょっとでも改善したいなら、スマホの使用時間を減らす。目を休める工夫をすることが大事みたい。

ホットタオルで温湿布するのも効果的だそうですよ!

ポリフェノール、特にアントシアニンを多く含むブルーベリーやカシス、紅芋などを積極的に食事に取り入れることでも効果は期待できるそうです。

【 PCメガネ JINS SCREEN - HEAVY USE ライトブラウンレンズ 】スクエ…



JUGEMテーマ:健康





スポンサーサイト