パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 真田丸の草笛光子さんってお若いですね | main | フラジャイルも最終回なんですね!さみしい >>
飛蚊症の予防に沖縄のアイサプリいいみたい
飛蚊症の人結構多いみたいですね。

私も空を見たり、白い壁を見てるとゴミや糸くずが浮いているように見えて、何だろうかと気になっていたのですが、これが「飛蚊症」というものなのだそうです。

加齢と共に増えるので、仕方のないことのようですが、何もしないでいると加齢と共に増加していくそうです。

何とかこの糸くずのような「飛蚊症」改善できないものかと思っていたら、ルテインやアントシアニンなどを含む目にいい食品をとることで予防できるそうです。

たとえばアントシアニンといえばブルーベリー
ルティンといえばホウレン草などの野菜やにんじんカボチャなどの緑黄色野菜がいいそうです。

食事で毎日摂取するのが一番の理想ですが、なかなか難しいですよね。

ブルーベリーなどのアントシアニンは特に難しいのではないかと思います。ジャムだとカロリー摂り過ぎてしまうし家計にも響くのではないかと思います。

手軽に毎日…というと、やっぱりサプリメントになるのかなと思い、色々調べてみました。

そこで「一望百景」という目にいいサプリメントを見つけました。

沖縄の人は目のトラブルが少ないという統計があって、白内障に人は全国平均の1/4だといいます。
何でかというと、沖縄の人の食生活が大きく関わっているようで、日常的に「紅芋」や「もずく」「八重山かずら」を食べているそうです。

紅芋はアントシアニンの含有量がブルーベリーの4倍
八重山かずらは目にいいルテインを多く含んでます。
もずくは目の乾燥を防ぐのでドライアイに効果的!

やっぱり目にいい食品を日常的にとっていると、眼病予防になるんですね…

というわけで一望百景のみ始めました。

意外と即効性あって
飲み始めてすぐから今までと比べてはっきり感が違う気がします。

個人差はあるかもしれませんが、これからも続けてみようかなという気になってます。

目のかすみ、ぼやける…という悩みがある型は一度試してみては?

効果があるとイイですね!

【ゆがみ・かすみ・乾き】くっきり!!ブルーベリーとは違う!おすすめアイサプリ一望百景はこちらから
















JUGEMテーマ:健康







スポンサーサイト