パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 隣人は蝶 無料試し読みしてみました | main | 羽生結弦くんが紅白歌合戦のゲスト審査員で登場! >>
産後の頭皮ケアで抜け毛の改善中
産後の頭皮ケアで抜け毛の改善中

産後2〜3ヶ月してから髪の毛が抜けるのは
女性ホルモンの影響と、頭ではわかっていても
毎日大量に抜ける髪の毛を見ると、悲しくなっちゃいますよね。

薄毛や抜け毛、ハゲで悩む男性の気持ち
ちょっとだけわかる気がします。

私の場合特に生え際の髪の毛が抜けていて
後に後退して行っている感じでした。

時期がくれば生えてくるとはわかっているのですが
産後用育毛剤(ベルタ育毛剤)を購入してみました。

使ってすぐに生えてくるわけではありませんが
1ヶ月くらいマッサージしながら育毛ケアしていたら
生え際に新しい毛がピンピン生えてきました。

まだまだ生えはじめですがすっごくうれしい!!

髪のサイクルによるものなのか、マッサージや育毛剤によるものなのかはわかりませんが、元気な、健康的な髪の毛が生えてきています。

育毛剤を使ってみて思ったのは
マッサージのせいか、出産前よりも頭皮環境が良くなって、髪にハリとコシが出てきたように感じます。

血行が良くなって、毛根に栄養がいきわたる事って、育毛効果があるんですね。




JUGEMテーマ:ヘアケア


JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


スポンサーサイト