パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< ふるさと納税ガイドブックって知ってる? | main | コウノドリBabyのピアノ曲情報 >>
HIVの不安を取り除くにはまずエイズ検査
HIVの不安を取り除くにはまずエイズ検査

HIVに感染しているかも…

その不安を取り除くには、
保健所や病院、あるいは郵送式のHIV検査キットなどで
検査をする以外、感染の有無を調べる方法はありません。

HIVは梅毒のように目に見える症状がなく、
よくインフルエンザに似た症状が出るともいわれていますが、個人差があるので気が付かない場合も多いようです。

HIVに感染した後エイズを発症して、体調不良で入院してHIV感染が分かるケースも多くみられます。

HIVに特効薬はありませんが、早期発見でエイズの発症を抑えたり、延ばしたりする事が可能になってきています。

今できることは、とりあえず検査を受けてみる事です。第4世代の抗原抗体検査であれば、危険行為から30日経過後から検査可能ですし、最短17日から陽性反応が出ます。

たとえ30日を待たずに検査を受けたとしても、陰性であれば、検査の日から30日前までは感染していなかったということがわかります。





JUGEMテーマ:HIV/エイズ


JUGEMテーマ:健康


スポンサーサイト