パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< HIV感染者は年間1000ベースで増加中 | main | 下町ロケット佃航平の着信音はこれ! >>
世界エイズデー 12月1日が近づいてきた
世界エイズデー 12月1日が近づいてきました。

世界エイズデーとは
世界レベルでのエイズのまん延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)制定した日です。

赤いリボン、「レッドリボン」運動が始まりました。

レッドリボンは「エイズに関して偏見をもっていない、エイズとともに生きる人々を差別しない」というメッセージを込めたもの。

エイズに苦しむ人たちへ、私は全てを受け入れていますよ…というメッセージでもあります。

エイズという病期についての知識や理解はずいぶん深まりましたが、やはりいまだに差別や偏見はあります。

12月1日は、世界エイズデー。
この日を機会に少しでもエイズに関する理解が深まればいいなと思っています。

