パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 蝶結びゴムバンド「和ごむ」が可愛い♪ | main | 『雪渓』 三温糖を使った和風メレンゲ >>
365日の紙飛行機 主題歌の歌詞がいいよね♪
あさが来た見るようになるまで、
AKB48ってあまりいい印象がなかったのですが、
「あさが来た」の主題歌イイですよね

はじめは何気なく聴いていた主題歌ですが
何度も聞くうちに自然と口ずさむようになり
ふと歌詞を思い浮かべた時、
歳のせいか涙が出てきました…。

「朝の空を見上げて、今日という一日が
笑顔でいられるように、そっとお願いした
時には雨も降って、涙もあふれるけど
思い通りにならない日は、明日頑張ろう…」

ドラマも楽しみですが、この主題歌聴くと
ホントにそうだなぁとしみじみ思ってしまいます。

大きな何かではなく、
毎日の小さな「希望」を胸に頑張ろうという
そんな気持ちにさせてくれる歌詞です。

今回の朝ドラ「あさが来た」、毎日見るのが楽しみです。

>>★ドラマ主題歌ダウンロード<<
▼▽▼▽▼▽▼



『あさが来た』
NHK(連続テレビ小説)朝8時から〜
主題歌:365日の紙飛行機(AKB48)

『あさが来た』あらすじ
江戸時代、京都の豪商の娘に生まれ、大阪の許婚のもとに嫁いだあさ(波瑠)と、姉はつ(宮崎あおい)を中心に激動の幕末、明治大正を描く。朝ドラ史上初の江戸時代からスタートが注目!

出演者(キャスト)
波瑠
宮崎あおい
玉木宏
風吹ジュン
近藤正臣
三宅弘城
山内圭哉
林与一
寺島しのぶ
友近
萬田久子
柄本佑
辰巳琢郎
升毅
清原果耶
野々すみ花
ディーン・フジオカ


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


