パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 嵐グッズを高価買取してくれるショップ! | main | 網ではさむホットサンドが美味しい! >>
揚げ物を食べ過ぎると頭皮が油っぽくなる
揚げ物を食べ過ぎると頭皮が油っぽくなる

揚げ物や脂肪分の多いケーキ、チョコレートを食べ過ぎると、顔や頭の皮脂腺から普段より多く脂分が分泌される気がします。

気がするんじゃなくて、やっぱり多く分泌されるそうです。

食べ物と分泌物は直結しているんですね!!

揚げ物を食べると油っぽくなるし、Tゾーンがテカルのが嫌だからと言って脂分を全くとらないと今度はお肌がかさかさしてくるし…結局は偏らず、満遍なく食べることが大事なんですよね。

秋は抜け毛の季節
食べ物に気をつけて、頭皮環境や育毛効果の高い生活習慣を身につけなければと思っている今日この頃です。



JUGEMテーマ:健康


JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


