パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< ホットサンドメーカーで簡単おやつ | main | 嵐グッズを高価買取してくれるショップ! >>
防災用おでんの缶詰(こてんぐ)意外に美味しかった…
防災用おでんの缶詰(こてんぐ)意外に美味しかった…

防災用にと買っていた「おでんの缶詰」ですが期限が近くなったので食べてみたら、意外に美味しくて驚きました。

メーカーは「こてんぐ」というところの商品ですが、ここ結構有名なんですね!

勿論ですが、缶きり不要のプルトップ使用なので簡単に開けることができます。(汁るが飛び出ないように注意)



内容は結構ゴージャスで、こんにゃく・ちくわ・大根・さつま揚げ・結びこんにゃく・つみれ・うずらの玉子が入っていました。

全てちょっと小ぶりですが、汁まで全部食べると小腹がいっぱいになります。

缶詰は独特の缶詰め臭がするので(アルミ缶の臭いなのかな?)、苦手な人にはオススメできませんが、友人に話したところ、秋葉原を中心に一時ブームがあったと聞いて納得しました。

秋葉原って色んな流行者の発祥地みたいですね…

防災用の保存食としては、結構使えるのではないかと思った今日この頃です。



JUGEMテーマ:防災グッズ




スポンサーサイト