パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< ドラマ版デスノートでLが死んだ事について | main | エンジェルハートはちょっと期待はずれだった… >>
抜け毛に悩む女性が増えてる…
抜け毛に悩む女性が増えてる…

抜け毛や薄毛に悩む女性が増えているんですね。
しかも30代から40代の女性…
(実は私もその一人です)

女性ホルモン(エストロゲン)の減少が原因のようですが、髪は女の命。抜け毛が増えるとやっぱり気になります。

特にシャンプーの時、指に絡みつく毛髪を見ると
こんなに抜けてる…
と、暗い気持ちになっちゃいます。

とどめは排水溝にたまった髪の毛。
何とか抜け毛予防の方法はないものか…

そんな時知ったのが石油系シャンプーに使用されているシリコンの害でした。

シリコンは滑らかに指どおりを良くするけど、毛根を詰まらせて髪の成長に悪い影響がある成分なんですね。
合成ポリマーも、界面活性剤も、石油系シャンプーは指定成分のオンパレード。

抜け毛が気になりだしたらやっぱりアミノ酸系の弱酸性シャンプーがいいようです。

友人に話してみると、最近使い始めた「マイナチュレ」がオススメと紹介されました。

早速通販で注文して使ってみると、香りも自然で無添加商品なのに決め細かな泡立ちでキシミもありませんでした。

1本使い終わろうとしていますが、髪にコシとハリが出てきた感じです。

髪が立ち上がる感じと言ったらいいのかな?

マイナチュレを使う前までは、登頂部分がぺタッとした感じになっていたので、改善になったとちょっと嬉しくなって書いてしまいました。

シャンプー変えるだけでもこんなに効果があるなら、これから食生活なんかにも気をつけていこうかなと思っています。








JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


スポンサーサイト