パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< まんが王国の退会方法って意外に簡単 | main | ダウンロード形式のコミックサイトってオススメ? >>
ストリーミング形式とブラウザー読み…
ストリーミング形式とブラウザー読み…

コミック配信サイトでマンガを読むときの再生方法ですが
最近はストリーミング形式、ストリーミング配信が多くなってきました。

ストリーミング配信というのは
データ(コミックの場合はまんが)を受け取りながら再生する方式の事。通信しながらブラウザーで読むので「ブラウザー読み」ともいわれています。

スグに読めるので手軽ですが通信している間中パケット通信料はかかります。

端末に保存されるわけではないのでスマホの空き容量を気にする事もないです。音楽や動画、その他のデータをスマホで管理する人が増えたからストリーミング方式が増えてきたのかなぁ。

動画ほど重くはないにしても、やはりデータ量はあるので、スマホの定額制などのコースに加入していなかったら利用料は高額になるので、スマホでコミック読むなら定額制にしておかないと後が怖いです。スマートフォンでまんが読んだり動画再生したりするなら、料金定額制は基本です!

それから大事な事を1つ
ストリーミング方式はダウンロードと違って端末に保存ができないんです。よく、本棚にあるから大丈夫と思ってる人がいるようですが、ストリーミング形式の場合、本棚にあるのは「読んだまんがのタイトル(情報)」が見えているだけで、端末に保存されているわけではないんですね。

ストリーミング形式は軽くサクサク読めるけど、何度も読み返したりずっと取っておきたいお気に入りのマンガにはダウンロード形式のほうがおすすめです。

コミックシーモアは「ストリーミング」と「ダウンロード」を選ぶ事もできるし、自宅でパソコンにダウンロードしたマンガを、スマートフォンで読むことができます。

PC、タブレット端末、スマートフォン…5台まで同期できるコミックサイトはシーモアだけ。かなりおすすめのコミック配信サイトです。

>>コミックシーモアはこちら<<
   ↓   ↓   ↓












スポンサーサイト