パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< オリーブのまな板(カッティングボード)のお手入れは… | main | メンズカラコンって今ではフツーらしい >>
はと麦茶の首いぼ効果
はと麦茶の首いぼ効果

紫外線のせいか、年齢からか、首周りにぽつぽつが…
調べたら、首いぼ(アクロコルドンとスキンタッグ)と言うらしいです。

皮膚科でレーザーで取る事もできるようですが
首いぼにはヨクイニンが効くと聞いて
はと麦茶を飲み始めました。



はと麦茶なんか効果無い!
と言う人と
はと麦茶でいぼが消えましたという人といて
どちらを信じたものか考えましたが

どうせお茶として飲むのであれば
麦茶の代わりに飲んでいると思って飲むことに…

個人差はあると思いますが
私は結構「はと麦茶効果」実感しています。

1日に1リットル以上飲んでいますが
飲み始めて1月弱で、首いぼの色が薄くなり始め
2ヶ月でホント目立たなくなってきました。

3ヶ月はかかるだろうと思っていたのに
意外に早くから効果が見えてきたのに驚いています。

半信半疑で飲み始めた「はと麦茶」ですが
甘くて香ばしくておいしいので
飲むストレスはまったくなし。

サプリメントの「ヨクイニン」も効果あるそうなので
首いぼで悩んでいる方は、一度試してみる価値
あると思いますよ!











スポンサーサイト