パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< アセス歯磨きの使用感、つるつる感が持続する感じ | main | オイルサーディンとフランスパンで簡単おつまみ >>
ピーナツは便秘にも効果的!
ピーナツ便秘にも効果的!
柿の種のミニ袋を一日一袋食べるようになって
毎日とてもいい便が出るようになりました♪

ピーナツは健康や美肌にいい、ビタミンEを豊富に含んでいるので
毎日5〜10粒嫌いを目安に食べるといいみたい。
もちろんカロリーも高いので食べすぎには要注意ですけどね!


でも心配なのが農薬とカビ…
国産ピーナツにはそのような心配はないのですが
中国製が多く流通しているので、必ず生産国のチェックをしています。

でもねぇ、
千葉県産のピーナツってやっぱり高いですよね。
もっと手ごろに買えるといいんだけど

でもそうなるとついつい食べ過ぎちゃうから
これでちょうどいいのかもしれません。









