パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 虫刺されに効く、かゆみに効くオススメは「ムヒS」 | main | 蚊取り線香、ローズの香り・ラベンダーの香りどちらも良く効く >>
虫除けネットの効果って絶大ですね
虫除けネット効果って絶大ですね
草取りをしていて、日が落ちる頃になると
とたんに不気味なやぶ蚊の羽音が…

やぶ蚊よりもっと性質の悪いアブに刺され、
完治するのに1ヶ月近くかかった苦い経験…

そんな時ネットで見つけて購入したのが
虫除けネットです。
中々効果があります。



特に良かったのが腕にするタイプの虫除けネット。
ネットが二重になっているのでほとんど刺されなくなりました。

いくら蚊が寄ってきても、ネットが二重なので
皮膚に到達しにくいんです♪

顔にも虫除けネットかぶってるので大丈夫…
と思っていたらやられました。

草取り用手袋(手のひらと指にゴム加工してある分)の
手の甲を集中的に刺されてしまいました。

そう、手の甲の部分は蒸れないようにジャージ素材に
なっているという盲点を突かれてしまいました。

蚊も命がけですからね!

手の甲部分には虫除けスプレー振るか
ハッカ油つけておくべきでした。(反省)

そうそう、密着する素材の衣類は
やっぱり虫に刺されやすいので
庭仕事やアウトドアでは、シャツタイプが
お薦めです。

そしてもしやぶ蚊に刺されてしまったら
すぐにクリームタイプの『ムヒS』を塗りましょう
効果絶大で跡も残りにくいのでオススメです。










JUGEMテーマ:健康


スポンサーサイト