パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


<< 春ドラマでニノ(二宮和也)が教師役に挑戦!主題歌は? | main | 羽生結弦選手がANA所属ならこれからは全日空ビイキ? >>
ホットバナナ食べ始めた友人のお肌が美しくなった
ホットバナナ食べ始めた友人のお肌が美しくなった

ホットバナナとは
バナナをオリーブオイルで焼いたもの

バターで焼いたバナナなら食べたことあったんだけど
オリーブオイルで焼くっていうには初めてでした。

高地バナナのように糖度が高いバナナより
安い甘くないバナナのほうが
ホットバナナには合うみたいです

バナナの食物繊維
オリーブオイルの高酸化作用
アミノ酸効果…などなど
お通じも良くなって
いいこと尽くめらしいのです。

昨年まではバナナジュースや
ミルクセーキを飲んでいた友人は
今はすっかり「ホットバナナ」に凝っていて
毎朝ホットバナナ食べるのがヨーグルトよりも
気に入っているようです。

お肌の調子もよさそうで
肌の色、つや、はりが良くなってる気がして
尋ねたらホットバナナの話をしてくれたので
明日から早速試してみようかなと思っているところです。









