パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


お墓の場所がわからない…(墓地・霊園探しをしてくれる会社の話)
お墓の場所がわからない…(墓地・霊園探しをしてくれる会社の話)

故人の埋葬されている墓地・霊園は、よほど親しくしている間柄でもない限り、知ることはないと思います。

でも、さまざまな理由で故人の眠る墓を探したいと思っている人も意外と多いんですね。

そんなの気に、探したいと思っている人に代わって埋葬されている墓地や霊園を探してくれる業者があります。

墓地・霊園探しは人探しと同じという考えで、独自の調査網を使いお墓探しをしてくれるんです。



テレビでもおなじみの原一(ハライチ)探偵事務所は人探しでも高い実績のある探偵社。そのノウハウを生かしてお墓捜しも行ってくれます。

故人の墓地・霊園探しをする理由は様々、でも思っているだけでは前には進みません。

もしも本気で故人の墓地・霊園探しているのであれば、調査に高い実績をもっている原一(ハライチ)探偵事務所、おすすめです。

僅かでも事前情報があると、かなり調査がしやすくなるそうですよ。


<墓地・霊園探し例>
生き別れた父親・母親・兄弟姉妹のお墓参りをしたい
友人・知人のお墓を探してお礼を言いたい
元夫、元妻のお墓参りをしたい
昔お世話になった恩師のお墓参りをしたい
昔の恋人が眠っている墓地・霊園を探したい
ずっとファンだった有名人・芸能人のお墓参りをしたい



JUGEMテーマ:手元供養



故人の墓地・霊園探しに実績のある…
故人の墓地霊園探しに実績のある…

昔お世話になった恩師のお墓参りをしたい
友人・知人のお墓を探してお礼を言いたい
昔の恋人が眠っている墓地・霊園を探したい
元夫、元妻のお墓参りをしたい

などなど、さまざまな理由で故人の眠る墓を探したいと思っている人は意外に多いといいます。

お墓の場所(埋葬先)は、役所へ届け出る義務がないのでほとんど情報が取れず、個人の情報収集能力では難しいところです。

またお世話になったのが昔であればあるほど、霊園の場所を探すのも難しいです。

故人の眠る霊園捜しは、情報が少なく難しいところもある為、積極的に行っている会社は少ないのが現状…。

ただ、絶対に無理というわけではなく、故人の墓地・霊園探しに実績のある会社もあります。




原一探偵事務所は人探しと同様に、お墓捜しも依頼者の手持ちの情報を基にキッチリと調査してくれます。

小さな情報でも解決の糸口になるので、少しでも事前情報があると、調査がしやすくなるそうですよ。

私も以前お世話になった方の墓参りに行った際、お墓がなくなっていたことがありました。

その時はお寺さんが、移転先を教えてくださいましたが、最近はプライバシー保護で簡単に教えてくれないこともあるそうです。





JUGEMテーマ:手元供養



浮気調査を依頼する前段階
浮気調査を依頼する前段階

浮気調査は興信所に依頼のある相談の中で一番多い案件です。

離婚する際に、動かぬ浮気の証拠があると、慰謝料請求もしやすくなるし、離婚を有利に進められるからです。

最近の傾向は、ベッキーとゲスの極み乙女のリーダーのように、携帯電話の履歴やLINEの会話、PCメールでのやり取りなどで浮気が発覚するケースが多いですね。

たまにはバーやスナック(飲み屋)などの女性からの営業メールもあるとは思いますが、携帯電話は浮気の判断材料にするにはとても有力な手がかりの一つになります。

離婚するにしても相手の浮気の事実を挙げることができるのとできないのでは、離婚協議の結果も大きな開きがでてきます。

もしも怪しいと思ったら、携帯履歴を調べてみるのもいいかも・・・

もしもロックがかかっていたり、簡単に見られないような設定になっていたら、浮気の可能性は高くなってきます。









JUGEMテーマ:探偵事務所





興信所の料金
探偵の探偵」というドラマが放送されてから

探偵(興信所)という言葉も、普通に聞こえてくるようになりました。

北川景子さん主演だったこともあって、若い人たちの間で探偵という職業に抵抗を感じなくなってきたとの声も聞こえてきます。

探偵、興信所というと、なんか胡散臭い感じがするのですが、それは年齢的なものかな?

今、探偵事務所(興信所)の依頼で一番多いのが浮気調査だそうです。
夫の浮気
妻の浮気
彼の浮気
彼女の浮気

調査費用はだいたい50万円から数百万円まで、調査形態や調査日数で費用に大きく開きが出るそうです。

次に多いのが素行調査。
結婚相手の身辺調査を親が行なうケースが多いそうです。

どんな興信所だったら信頼できるのか、安心して依頼できるのか、そこって結構大事ですよね!





JUGEMテーマ:探偵事務所