パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


わろてんか 新一がいきなりナレ死?
わろてんか 新一がいきなりナレ死

わろてんか、毎朝松たか子さんの優しい歌声に癒されていますが、14日に放送には驚きました。

千葉雄大さん演じる新一さんが、いきなり遺影で登場したからです。

まぁ余命いくばくもないということは判っていたし、来週当たり危ないのかも…と、心の準備はありましたが、いきなりヒロインのてん(葵さん)と妹のりん(堀田真由さん)が話しかける「遺影」として登場するとは…

すかさずナレーションで
「新一は家族の笑顔に包まれて、静かに息を引き取りました」

まさかまさかの展開でした。

最近はなくなるシーンがないというのがドラマでは多いけれど、ちょっとあんまりではないかと…もんくも言いたくなっちゃいます。

優しい新一さんのシーンもっと見たかったのに。

ま、その分、高橋一生さんが頑張ってくれると期待しています!!

>>わろてんか主題歌はこちら<<
「わろてんか」で検索!
  

iPhone・Androidに対応








『カルテット』もたいまさこさんが綺麗だなと思った…
カルテット』で巻真紀(松たかこ)の義母役を演じていたもたいまさこさん、カルテットの1話で登場してからずっと思っていました。

透明感があって綺麗だなって…

メイクさんが上手いと言ってしまえばそれまでですが、何と言うか、作られた美しさではなく、自然な、清潔感のある、配色にセンスを感じるというか、肌の色とメイクの色選びが絶妙で、衣装の配色とあいまって、さらに透明感を感じるのです。

カラーコーディネイトでいうと、もたいまさこさんは寒色系の夏の人だと思います。

淡いアジサイのブルーやピンク、コスモスのような色がよく似合う。

夏の色というと、原色の赤などを連想する人が多いかもしれません。

しかしカラーコーディネイトでいう夏の人は、夏の強い日差しで色が飛んだ褪せた感じの色が夏の色。

だから、夏の赤は「トマトのような赤」ではなく、寒色系の赤なのです。

もたいさんはメイクも衣装も、どれも肌の色とあったコーディネイトで最高でした。

1つ難を言わせてもらえば、ストールと帽子はちょっと外れてた感はありますが…

えらそうな事いってすみません。
でももたいまさこさん、演技もさることながら、存在自体がとても魅力的でした。

『カルテット』何度も見たい方は、こちらで「見逃し配信」あってます

U-NEXTの見逃し配信はコチラ
カルテット

高橋一生さんのセミヌードが話題になったanan





JUGEMテーマ:テレビ全般






すずめちゃんが弾いたチェロのソロ曲…
すずめちゃんが弾いたチェロのソロ曲…

すずめちゃんが弾いたチェロのソロ曲、Gaspar Cassado(ガスパール・カサド)の「無伴奏チェロ組曲 I -Preludio : Fantasia」

こちらからダウンロードできました。

>>すずめちゃんの弾いたチェロのソロ曲<<
「無伴奏チェロ組曲I」

カルテットで検索!
  

iPhone・Androidに対応


『カルテット』1話のオープニングはすずめちゃんが街頭で弾くチェロから始まりました。

そして3話「世吹すずめ」の過去が語られる回では、すずめちゃん(満島ひかり)の父親が昔大きな超能力詐欺事件を起こして逮捕された事、その詐欺事件に超能力少女としてすずめちゃんが関わっていた事、そしてチェロとの出会い、心を閉じて人と付き合うことで自分を守る事を覚えたエピソードが放送されました。

そんなすずめちゃんが大切にしている曲、父親の死に哀悼の思いを込めて弾いたソロのチェロ曲が カサド(Gaspar Cassado)の「無伴奏チェロ組曲 I - Preludio : Fantasia」です。

※ガスパール・カサドは、20世紀前半でもっとも影響力のあるチェリストの1人で、作曲家としても活躍した人物です。

家族を超えた家族

父親と会うことをを拒むすずめちゃんに、真紀さん(松たか子)は優しく語り掛けます。

いい、行かなくていいよ
カツ丼食べたら軽井沢帰ろ
みんなのとこに帰ろ

私たち、同じシャンプー使ってるじゃないですか
家族じゃないけど
あそこはスズメちゃんの居場所だと思うんですよ
同じ匂いして、同じお皿使って、同じコップ使って、コップ使って、パンツだって何だって一緒に洗濯機に入れて洗って、そういうのでもいいじゃないですか…

って。

そして軽井沢に帰る車中で、すずめちゃんはチェロとの出会い、チェロを教えてくれたおじいさんの話を始めます。

軽井沢に帰り着くと、別府さん(松田龍平)と家森さん(高橋一生)は、クリスマスの飾り付けをしながら二人を迎える準備をしていました。

とても温かい気持ちになれるシーンで、なぜだか涙があふれちゃいました。

すずめちゃんが閉ざしていた心が開いて、WiFi繋がって良かったです。


父親への哀悼…

レストラン「ノクターン」でのすずめちゃんのソロ曲はバッハの「無伴奏チェロ組曲」でしたが、ワンフレーズで演奏をやめ、何かと決別するような表情を見せた後に演奏したのは、カサドの「無伴奏チェロ組曲 I 」でした。

チェロに口ずけをして弾いたチェロのソロ曲、カサドの「無伴奏チェロ組曲 I 」は、父親への哀悼をこめた演奏だったのでしょう…。

『カルテット』3話の満島ひかりさんの演技は、表情も、力の入れ方も、そして抜き方も、まさにすずめちゃんそのものだったと思います。




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ








洞窟おじさんの再放送…
洞窟おじさんの再放送…

「洞窟おじさん」の再放送がNHKの総合であってました。

2015年の夏にBSプレミアムで放送があったた時は、あまりにも衝撃的な内容で、とても驚いたのを覚えています。

そして「洞窟おじさん」で使用されている曲(挿入歌)がどれもカッコよくて、一体誰が選曲したんだろうって思いました。

オープニングにかかったDoors(ドアーズ)の「THE END(ジ・エンド)」かなり古い曲にもかかわらず、今ヒットしている曲なんかより、断然洗練されててカッコイイ…。


 


映像と曲のマッチもあるんでしょうね。

洞窟おじさん役のリリーフランキーさん、今までやった役の中で一番のはまり役だったと思います。

秋にBSで再放送があったけど、いい作品なのでNHK総合でも放送すればいいのになぁと思っていたら、このタイミングでの再放送だったんですね。

土曜日の昼過ぎから2話づつ2回に分けての再放送。
かなりの方が観ていらっしゃったようです。

そして主題歌というわけではなく、回毎に、シーンごとに変わる挿入歌はどれも重厚感があったり、染み入るようなやさしさを感じたり、音楽がこれほどドラマに厚みを持たせることに驚きました。

ナットキングコールの「smile(スマイル)」もレッドツェッペリンの曲も、どれも良かった…。



本屋で見かけて「洞窟おじさん」の本を買って読んでみましたが、ドラマは原作本の通りで、ほんとにそのままに作ってあったのだと思いました。

もちろん衝撃的な内容ではありますが、時間がたっても風化しない、記憶に残るいい作品だと思います。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



「嘘の戦争」真犯人はこの人!
嘘の戦争真犯人はこの人!

SMAPの草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」真犯人の大予想です。

「嘘の戦争」あらすじ
幼い頃、仕組まれた殺人事件で家族を失った一ノ瀬浩一(草なぎ剛)。

犯人の顔を見ていた浩一は警察にその証言をするも周囲から嘘つき呼ばわりされることに…。

やがて彼はたくみな嘘つきに成長し、タイで詐欺師として暮らしていた。

しかしある時、記憶の中の真犯人と出会ってしまう。復讐を誓った浩一は日本に戻り、事件に関係したもの一人一人に復讐していく…

嘘の戦争のストーリーはこんな感じです。

「嘘の戦争」黒幕大胆予想
ニシナコーポレーションの会長(市村正親)が真犯人のようなストーリーに見えますが、実はもっと黒い人物がいると思っています。

それは一ノ瀬浩一の父の友人で、浩一が育った施設の経営者である三瓶守(大杉蓮)。

第1話見たときにピンと来ました。

あ、大杉蓮が真犯人なんだなって

真犯人という言い方がふさわしくないとしたら、一ノ瀬浩一の父を裏切った本当の意味での黒い人物とでも言いましょうか。

この手のドラマでは、いくつかのパターンがあって、いい人そうに見える人って、本当は影の大物だったり真犯人だったりするものです。

一ノ瀬浩一を施設で預かって育てたのも、ある意味では監視していたのかもしれません。

怖いですねぇ

「嘘の戦争」結末は…
事件に関わった人物1人1人に復讐していく一ノ瀬浩一。

復讐の為には手段を選ばないのですが、「嘘」で付き合う仁科楓(山本美月)に少しづつ惹かれていくのではと思っています。

結果的には騙すことになってしまうのですが…。

復讐しても家族は帰ってこない。
そのむなしさを最終的にドラマでどう表現するのかが見せ所ではないかと思います。

嘘の戦争はオリジナル脚本なので、結末がどのような展開になるのかは判りません。

復讐物の王道ストーリーではこのような展開になるのではと予想しています。

草なぎ君痩せた??
視聴率もまずまずの2桁発信、2話では更に視聴率がアップしています。

でも気になるのは草なぎ剛さんの体調です。

痩せたと思いませんか?

「A LIFE」主演のキムタクもかなり痩せて、2人とも頬がこけてますよね。

年末のSMAP解散までの心労からでしょうか…

昨日のニュースで、SMAPの元マネージャーが昨年12月、ラオックスの新会社の代表取締りになったとありました。

ジャニーズ事務所と契約が切れる9月、SMAP4人は元マネージャーと中国進出進出するのではとも言われています。

どのような形にしても、4人そろって活動できるといいなと思うのは私だけでしょうか…。



ドラマ主題歌情報
スマホ着信音にしたいうた


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



『スーパーサラリーマン左江内氏』エンディングのダンスが気になる?
『スーパーサラリーマン左江内氏』期待していなかったドラマだったのに、何とも楽しいドラマでした。

1人カラオケで「恋ダンス」を練習する左江内氏。
テロリストよりも
妻に叱られるのが一番怖いという左江内氏。

スーパーマンなんだけど
遅刻回避や満員電車に乗るの回避にスーパースーツを使っちゃう佐江内氏。

なんだか人間味があって
こんなゆる〜いスーパーマンって
見てて楽しい♪

エンディングにキャストみんなで踊ってるHappyダンスも最高ですね





これから練習する人増えるんじゃないでしょうか?

エンディングで見んでダンスしているは三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが歌う『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌で「Happy?」またまたヒットの予感です。

明るくてノリが良くて、みんなで踊れそうなポップなに仕上がってます。

『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌は、こちらからダウンロードできますよ!

>>スーパーサラリーマン左江内氏主題歌はコチラ<<
左江内氏で検索!
  

iPhone・Androidに対応





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ







キムタクのエアホッケーってスタンドプレイだったような…
東京フレンドパーク、今回は1月スタートの新ドラマ出演者対抗でしたね。

優勝はキムタク主演ドラマ『A LIFE(アライフ)』

ダーツの優勝賞品も豪華で、「宴会付き100名宿泊」は逃したものの、無料自動販売機や、焼き肉の屋台や、酸素カプセルなどなど見ているこちらもワクワクしてしまいました。

ただ、ちょっと驚いたのは『A LIFE(アライフ)』チームのエアホッケーゲーム。

あれはないよね

『A LIFE(アライフ)』主役のキムタクと松山ケンイチさん対ホンジャマカチームでしたが、最初から最後までキムタクのひとり勝ちで、ただの一度も松山ケンイチさんに触らせなかった…

何が何でも勝ちたかったのかもしれないけれど、見ていて気分はよくなかったなぁ。

松山ケンイチさんは何もコメントしていないけれど、こんな時に普段が出てしまうのかなと思っちゃいました。

こんなだったらSMAP時代も大変だっただろうな。

解散も仕方なかったかもしれません。

それでも1月スタートの『A LIFE(アライフ)』は面白そうなので試聴決定!

『A LIFE(アライフ)』の主題歌の発表はまだですが、ドラマのCMでは主題歌というか、バックグラウンドミュージック(BGM)でビートルズのがかかっていました。

「エリノアリグビー」だったと思います。

結構好き!

番組宣伝だけでも、面白さが伝わってきましたよ!

>>ドラマ主題歌・着信音ダウンロード<<
「ドラマ名」で検索!
  

iPhone・Androidに対応






JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



逃げ恥 最終回…視聴率は今季最高
逃げ恥で津崎平匡の着信音が大人気のようですね

コチラからダウンロードできますよ。

\津崎平匡(ひらまさ)着信音ダウンロード/
逃げるは恥だが役に立つで検索!

iPhone・Androidに対応
着信音も主題歌も全曲取り放題!

「逃げ恥」最終回の視聴率、とうとう20.8%と今季最高の視聴率をマークしましたね。

第1話 10.2%
第2話 12.1%
第3話 12.5%
第4話 13.0%
第5話 13.3%
第6話 13.6%
第7話 13.6%
第8話 16.1%
第9話 16.9%
第10話 17.1%
第11話 20.8%

平均視聴率 14.47%(関東ビデオリサーチ調べ)

とうとう「ドクターX」を抜いて堂々の1位。

最終回は真田丸のパロディーやフレンドパークのパロディーなど、ストーリーだけでなくエンターテイメント性でも十分楽しませてくれましたね。

最終回の「逃げ恥」には藤井さんの奥様乙葉も出演してちょっと驚きました。

逃げ恥が最終回になってしまって、これから火曜日の夜をどうやって過ごしたらいいか、逃げ恥ロスの人も多いようですね。

でも大晦日の紅白歌合戦、星野源さんは「逃げる恥だが役に立つ」のエンディング主題歌「恋」を歌うようですし、サプライズゲストでガッキーと恋ダンスを踊るのではという噂もありますよ!!


\みくり着信音ダウンロード/
逃げるは恥だが役に立つで検索!

iPhone・Androidに対応
着信音も主題歌も全曲取り放題!





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



落語ザムービー レギューラー番組に昇格!!
落語ザムービー レギューラー番組に昇格!!

落語ザムービー(正式名称:超入門 落語THE MOVE)とうとう10月からレギューラー番組になるんですね!

3月と7月の放送でもうすぐレギュラー番組になるのではないかと楽しみにしていたので、もう嬉しいです。

落語ザムービーを初めて見たときは衝撃的でした。

落語家のテンポのいい語りに、役者さんの演技がピタリとあって、落語のいいところと映像のいいところをミックスしたような感じが初心者にはわかりやすくていいですよね。

でも、レギュラー番組になった初回放送はもうちょっと頑張ってほしかったなぁ

落語って、リズムとメロディが大事だと談志師匠が言ってた・・・

でも落語ザムービーのお蔭で、毎週金曜日が楽しみになりました。


10/19
「かぼちゃ屋」…のらくら者の与太郎(加藤諒)が、かぼちゃを売ることに。道々出会う人を大混乱に巻き込みながら、なんとか完売するが…

「お見立て」…おいらんの喜瀬川(前田敦子)は、自分のもとに通ってくる田舎のお大尽(塚地武雅)がいやでしかたない。店の者(梶原善)を使者に立てアノ手コノ手で追い返すうちに、ついに自分が死んだという設定に…

10/26
「粗忽長屋」「目黒のさんま」

ドラマ 着信音 




JUGEMテーマ:テレビ全般







ドクターXの視聴率すごいですね
ドクターX2016の視聴率すごいですね

平均視聴率が20.4%で
瞬間最高視聴率はなんと25%

テレビ見てる人の4人に1人がドクターX見ていたってことでしょ!

米倉涼子さん、今や大門未知子と言い換えてもいいくらいの人気ぶりです。

その昔は市川海老蔵さんとの熱愛がスクープされたこともありましたが、お二人ともすでに結婚されているので、昔の話ってこと…。でも、あれ行こう米倉涼子さん俳優として大きく前進したと思います。

ドクターXといえば、、もう水谷豊さん主演の「相棒」並みの人気。

初回20%超えてしまったので、これをどう維持していくのかも見どころのようです。

ドクターx大門未知子の着信音の配信もあっていますよ!

>>ドクターx大門未知子着信音ダウンロード<<
ドクターxで検索してね!


iPhone・Androidに対応




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ