パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


梅毒の治療を自己判断でするなんて危険すぎます
梅毒の治療を自己判断でするなんて危険すぎます

郵送式の検査キットで梅毒検査して、
病院には行かずネットで治療薬を購入している人がいると聞いて驚きました。

また、梅毒の治療薬だと説明しながら、ネットで販売しているところがあるのにも驚きましたが…。

梅毒は、感染が判明したら、1週間以内に国に報告の義務がある性感染症です。

ペニシリンでの治療が有効になって、死の病ではなくなりましたが、非常に感染力が強く、ステージが上がれば神経を冒す恐ろしい性病である事に変わりはありません。

郵送式の性病検査を受けて「陽性反応」が出た場合は、必ず医師の診察を受け、支持にしたがって治療し、医師の判断で「完治」となるまでは、通院する事が大事です。

素人判断で勝手に治療を止めると、家族やパートナー、そしてこれから生まれてくる子供に梅毒感染の危険がおよびます。

梅毒は無症候の時期も多く、無症候の時期でも確実に人へ移す可能性があるということを忘れてはいけません。

梅毒の治療薬の流通量は、感染報告数をはるかに上回る量だといいます。

不安な行為があった場合は、タイミングを見て必ず検査を受けてください。

各自治体の保健所や保健センターでも月に2回ほど匿名で性病検査を行っています。






JUGEMテーマ:健康





アセス歯磨きの使用感、つるつる感が持続する感じ
アセス歯磨き使用感、つるつる感が持続する感じ
アセスの歯磨き粉って、色が肌色だし、泡が立たないし
使い始めは抵抗があったけど、使い出してからの感想は
つるつる感が持続する…ので気に入ってます。




歯垢(プラーク除去)を謳う歯磨き粉を数種類使ってみたけど
アセスが一番効果があると思いました。

ミルラなどの天然ハーブエキスの殺菌作用で
歯垢の原因となる最近の繁殖が抑えられるからなのだとか。

もともと歯垢は付きやすい人と、つきにくい人がいるらしく
唾液の分泌量が少ない人、いわゆるドライマウスだと
細菌が繁殖しやすく、歯垢がつきやすいのだそうです。

女性の方は特に更年期になると、口が渇きやすくなるため
歯垢ができやすいと聞いて、ちょっとびっくりしました。

アセスの歯磨き粉でブラッシングした後、
デンタルフロスして、アセス液でブクブクすると
完璧に近いくらいすっきり…。
歯垢の不快感ともさよならです。











JUGEMテーマ:健康