パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


THE YELLOW MONKEYの「JAM」涙が出た…
THE YELLOW MONKEYの「JAM」涙が出た…

紅白歌合戦、なんだか勢いがなくてつまんないなぁと思っていたら

THE YELLOW MONKEY(ざいえろーもんきー)の「JAM」という曲を聴いて、あまりにも心に染みて、不覚にも涙がこぼれてしまった…

朝日新聞の朝刊に掲載されていたイエモンの広告、
気が付いてはいたけれど、意味が分からなくて、
THE YELLOW MONKEY(ざいえろーもんきー)の
曲もよく知らなくて、
でも紅白歌合戦見て、
やっと意味が分かりました。


朝日新聞の広告は
「残念だけど、この国にはまだこの歌が必要だ」
というメッセージと共に、JAMの印象的な歌詞が掲載されていました。

紅白出場者の中で
一番インパクトがあって
こころに響いたのはこの

THE YELLOW MONKEYの「JAM」

私みたいに、今回初めて「JAM」を聴いて
イエモンのメッセージを受け取った人
きっと沢山いると思います。

新聞広告で歌詞を掲載するアーティスト
はじめてじゃないかな

それくらいみんなにこのメッセージソングを
伝えたかったんだと思う。

「紅白に出場するのが夢でした」
と歌唱の前に言っていたけれど
多くの人にこの歌のメッセージを
伝えるための媒体として
紅白歌合戦はBestだったのでしょう

イエモンのメッセージ
私には
ちゃんと届きましたよ。








216クリスマスの約束(小田和正)の放送日は…
216クリスマスの約束(小田和正) の放送日は…

2016年クリスマスの約束には、小田和正さんの長年の願い?というか、オファーがかなってゲストに宇多田ヒカルさんが出演しますよ!

2001年の初めての「クリスマスの約束」から16年。

2001年は小田さん一人で歌った宇多田ヒカルさんの「Automatic」ですが、今回は二人で歌うことになります。

はじめて小田和正さんのオファーが実現したんですね。

小田和正さんが演奏するアコースティックギターの音色に合わせ「Automatic」を含めて合計3曲を聞かせてくれます。

楽しみでしょ!

NHKの朝ドラ主題歌「花束をきみに」も歌うのかな?
「とと姉ちゃんの」主題歌は今年のヒット曲ですし組み入れてあることと思います。

普段の生活はあまり知られていない宇多田ヒカルさん。
小田和正さんとのトークでは、日常生活、子供の話、息子の写真を1日で100枚以上取ったことがあることや、息子には日本語で話しかけること、家では英語で会話していることや、英語よりもイタリア語の方が上手くなったことなども話題に上っていました。


2016年『クリスマスの約束』放送日は12月23日深夜、TBS系で放送予定です。


 



2016年12月23日(金)深夜0:35〜2:35放送
出演:小田和正
ゲスト:(50音順)
宇多田ヒカル
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)



JUGEMテーマ:芸能



松潤の着信音はコチラ(99.9)
松潤(まつじゅん)の着信音みつけました!
99.9刑事専門弁護士で深山の着信音のダウンロードができるサイトの紹介です。

>>99.9深山の携帯着信音ダウンロード<<
99.9で検索!
▼▽▼▽▼▽▼

iPhone・Androidに対応
月額300円で全曲取り放題!


松本潤の着信音だけでなく、ドラマ主題歌「Daylight」も
大野くん主演のドラマ「世界一難しい恋」主題歌「Iseek」も
気になるヒット曲も全曲とり放題です。

1曲ダウンロードするだけで200円以上するのに、
月額300円でとり放題ならかなりお得だと思います。

2曲目からはもう無料ダウンロードと同じ感覚でしょう。

99.9刑事専門弁護士はリーガルドラマなのに
細部まで作りこんであって
まつじゅんの寒いダジャレ
プロレスネタ
居酒屋「いとこんち」のメニュー
斑目所長のタイガースグッズ
片桐仁の粘土細工(カレイスマホ)
などなど

見所満載で毎回楽しみ。
もちろん深山弁護士(松潤)の携帯着信音が鳴ると
その外れた音が気になってしまいます。

でも味があっていいですよね!
松潤の着信音探している人、結構多いみたいですね!
「ヒットミュージック」は無料ダウンロードではないけど、かなりお得だと思いますよ。




JUGEMテーマ:テレビ全般







365日の紙飛行機 主題歌の歌詞がいいよね♪
あさが来た見るようになるまで、
AKB48ってあまりいい印象がなかったのですが、
「あさが来た」の主題歌イイですよね

はじめは何気なく聴いていた主題歌ですが
何度も聞くうちに自然と口ずさむようになり
ふと歌詞を思い浮かべた時、
歳のせいか涙が出てきました…。

「朝の空を見上げて、今日という一日が
笑顔でいられるように、そっとお願いした
時には雨も降って、涙もあふれるけど
思い通りにならない日は、明日頑張ろう…」

ドラマも楽しみですが、この主題歌聴くと
ホントにそうだなぁとしみじみ思ってしまいます。

大きな何かではなく、
毎日の小さな「希望」を胸に頑張ろうという
そんな気持ちにさせてくれる歌詞です。

今回の朝ドラ「あさが来た」、毎日見るのが楽しみです。

>>★ドラマ主題歌ダウンロード<<
▼▽▼▽▼▽▼



『あさが来た』
NHK(連続テレビ小説)朝8時から〜
主題歌:365日の紙飛行機(AKB48)

『あさが来た』あらすじ
江戸時代、京都の豪商の娘に生まれ、大阪の許婚のもとに嫁いだあさ(波瑠)と、姉はつ(宮崎あおい)を中心に激動の幕末、明治大正を描く。朝ドラ史上初の江戸時代からスタートが注目!

出演者(キャスト)
波瑠
宮崎あおい
玉木宏
風吹ジュン
近藤正臣
三宅弘城
山内圭哉
林与一
寺島しのぶ
友近
萬田久子
柄本佑
辰巳琢郎
升毅
清原果耶
野々すみ花
ディーン・フジオカ


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


キスマイ舞祭組(ぶさいく)ってダンスにキレがあるよね
キスマイs舞祭組(ぶさいく)ってダンスにキレがあるよね

キスマイ舞祭組(ぶさいく)ってダンス上手いよね!
KISS MY FT2で出演するときは後列であまり目立たなかったけど
キレがあるというか、ピシッと決まるというか。

たしかに前列にいる玉森くんや藤井くん達なんかと比べると
多少マイナーな感じだけど、そこはジャニーズ。
持ってるモノが違うんでしょうね!

『いきなり黄金伝説』の離島で4日間光熱費0円生活
に出演しているのみた時もなんか好感度増しました。

いきなり黄金伝説って売れない芸人が出演するってイメージ
だったけど、ネクタイも前ボタンも外さずに頑張る彼らは
光って見えました…。









JUGEMテーマ:芸能


はなかっぱ主題歌2014「僕が咲かせる花」
はなかっぱ主題歌僕が咲かせる花
はなかっぱも4月から主題歌、エンディング主題歌共に
心機一転新しい曲に変わりましたね♪

2014年の主題歌は「僕が咲かせる花」
エンディングは「しゅわぴか☆はみがき

ぼくが咲かせる花 しゅわぴか☆はみがき

新品価格
¥1,296から
(2014/6/16 22:39時点)




どちらもアップテンポで元気が出るけど
個人的にははみがきの歌のほうが好き☆

>>はなかっぱ主題歌<<
▼▽▼▽▼▽▼


▼▽▼▽▼▽▼



NHKのアニメの中でも「はなかっぱ」は子供達に
大人気ですよね!主題歌の「僕が咲かせる花」は
流れるようなメロディーとみんなで歌えるところが
ウケていますが、「しゅわぴ歯磨き」は、切れが良くて
はみがき自体が楽しくなるところがお母さん達にも
喜ばれているみたいですよ♪
ビターブラッドのオープニング主題歌ってパンチが効いてる!
ビターブラッドオープニング主題歌ってパンチが効いてる!

佐藤健×渡部篤郎のバディー親子が
事件を解決する刑事ドラマ『ビターブラッド』。
5話は結構面白かったけど
6話はいまいちでした。

でも、オープニングにかかる主題歌が
けっこうパンチが効いててドラマを盛り上げてるな
って思います。

ビターブラッドの主題歌「Do You Ever Shine? 」を歌っているのは、Mayday(メイデイ)。台湾出身の5人組の世界的な活躍をしているロックバンドです。通りでキレのよさとアップチューンなわけが判った気がします。

1話完結のストーリーなので気楽に見るられるけど、ストーリーにばらつきがあって面白い時と、そうでもないときの差が激しいような…そう思うのは私だけなのかな?

>>ビター・ブラッド主題歌<<
▼▽▼▽▼▽▼







JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


Sexy ZoneがnottvのCMに出演!CMソングも♪
Sexy ZoneがnottvのCMに出演!CMソングも♪

Sexy ZoneがNOTTVで初の冠番組を持つことになって、
NOTTVのcmにも出演しちゃうそうです!!

でもNOTTVってあんまり馴染みないよね…
NOTTVとは、ほらあれですよ
携帯電話の機種変更なんかする時に
「BeTV」なんかの加入勧められたことあるでしょ
あのようなスマートフォンTVです。
もちろん有料

でも加入から一定期間は無料サービスがあるんですよね!
最低1ヶ月はあったと思う。
1ヶ月だけ加入して
忘れずに解約すると
1ヶ月は無料試聴できると思います。

解約を忘れると支払いはキャリア決済なので
電話代と一緒に引き落とされる結果になります。

それでもSexy Zoneファンにとっては見逃せない番組ではないでしょうか

■Sexy Zoneミニ情報■
新CMのテーマ曲となっているのは、「We Gotta Go」。
発売中の2ndアルバム「Sexy Second」に収録されています。
“次のステージに飛び出そう”という前向きな気持ちを歌った、Sexy Zoneらしい元気いっぱいのアップチューンとなっています。
【番組名】Sexy Zone CHANNEL
【CMソング】We Gotta Go / Sexy Zone
    収録アルバム: 「Sexy Second」   
【放送局】「NOTTV」(ノッティーヴィー)
【放送日時】<初回> 毎週日曜 23:00〜23:30
       <再> 毎週土曜 21:30〜22:00




JUGEMテーマ:テレビ全般


サカナクションのグッドバイ不思議な感覚が脳裏を駆け巡る
サカナクショングッドバイ不思議な感覚が脳裏を駆け巡る
サカナクションの新曲『グッドバイ』
けっこう気に入っています。

>>サカナクション『グッドバイ』着うた<<
▼▽▼▽▼▽▼



不思議な感覚と宇宙を漂うような空気感を感じるというか…
ボーカルの声もいいけど
詞も曲も演奏も
掴み所の無い透明で壮大な音楽に
完全にノックアウトです。

昨年末は紅白歌合戦に初出場
今年に入ってリリースした9枚目のシングル
「グッドバイ」「ユリイカ」は
サカナクション特有の
印象に残る楽曲です。

最初は変わった名前のグループだな
くらいにしか思っていなかったけど
今年当たりブレイクするんではないか…
いや、ブレイクなんかしてほしくない

と複雑な気持ちにさせる
お気に入りのバンドです。


>>サカナクション『グッドバイ』着うた<<
▼▽▼▽▼▽▼


金爆紅白では「女々しくて」で出場!鬼龍院翔の気になる印税収入は3億?
金爆紅白では「女々しくて」で出場!鬼龍院翔の気になる印税収入は3億?
>>女々しくて着うたはコチラから<<
▼▽▼▽▼▽▼


2013年の紅白歌合戦の出場が決定しているゴールデンボンバー(金爆)、今年も去年に引き続き「女々しくて」で出場します♪

でもって、カウントダウンTVでもいってたけど
ゴールデンボンバー(金爆)は年間のカラオケ再生数第1位だそうで
噂では鬼龍院翔さんの印税が3億を超えると言われてますねぇ

でもね、
「テレビで算出されてましたけど、計算が間違っている」と改めて否定なさっていました。
実際は「億はいかないけど割とたんまりもらっている」とのことです。
印税よりもライブのチケットやグッズ収入の方がもうかるとの発言も…

今年の紅白は新曲で出場かと思っていたけど
エンターテイメント的な要素からしたら
やっぱり3「女々しくて」なのかなぁ?

昨年の下ネタ発言が問題になった樽美酒研二さんでしたが、シモネタは今年も健在なようで、
紅白のリハーサルでも会見が始まるやいなや、下ネタを連発。口に出すたび謝りながらも再び下ネタを発言なさっていたそうですよ。

>>女々しくて着うたはコチラから<<
▼▽▼▽▼▽▼





JUGEMテーマ:テレビ全般


JUGEMテーマ:芸能